俺の散財備忘録。別冊。

アメブロ『俺の散財備忘録。』では書かないこと、書けないことを試行錯誤しながら。

2017年11月度ビームス ダブルポイントキャンペーン②〜④

今回より試行錯誤を繰り返しながら、アメブロの『俺の散財備忘録。』では書かないこと、書けないことを綴って逝きたいと思いますが、いきなりダブルポイントキャンペーンネタという… 11月️WPキャンペーン②#menswear #menstyle #mensfashion #menswearclothin…

2017年11月度ビームス ダブルポイントキャンペーン①

こんにちは〜 今季はヘリンボーンこと、ニシンの骨の鬼と化したメルカリ診断士です。 なかなか今季のビームス の提案は、例年に比べて刺さるブツが多くありません。 ️のWP。幾つか散財したが例年に比べて刺さるブツが少ない。— sanzai_shindanshi (@BORDERLE…

散財診断士から販売診断士へ

おはようございます。 散財には目もくれず、メルカリでの断捨離にハマりつつ販売診断士です。 今日から11月、来月で2017年も終了… 歳とともに月日が経つスピードが有り得ない速さになって逝きます^^; そして本日11月1日からは2017年最後のビームスのダブルポ…

2017年10月度散財②【マリアサンタンジェロ】

ビームスでの散財 おはようございます。 iPhone8がデカすぎるため、不自然なフリックで腱鞘炎の恐れを感じつつある散財診断士です。 さて今月に新オレンジ魔の館こと、ビームス ハウス丸ノ内で逝ったブツがお直しから帰還してきました。 今季は魚の骨、フィ…

iPhone8購入への道④〜店舗契約編【最終】

もはや楽天の回し者となりつつある、私的備忘録もコレがラスト… 昨夜の冷たい雨が降りしきるなか、楽天モバイルの渋谷店に逝ってきました。 初のSIMフリー端末を持ち込んでの契約。 持参したブツはというと、 ①SIMフリー iPhone8Plus ②MNP予約番号(前のキャ…

iPhone8購入への道③〜収支シュミレーション編

もう少し続きます、しょーもない私的備忘録^^;散財ネタは皆無になりますので、テキトーにスルーして下さい。 iPhone8購入にあたり、楽天モバイルへの乗り換えを第一候補とした理由につきましては前回に述べたとおりですが、せっかくなので収支のシュミレーシ…

【2017AW佐藤テーラー】ナメていたら…(T . T)

おはようございます。 youtubeで白い巨塔を久しぶりに観だしたら、止まらなくなってしまった散財診断士です。 モチロン唐沢寿明と江口洋介が出演している方ですが、約10年振りに観ましたけど本当に面白い‼︎ 嫁が若村真由美で愛人が黒木瞳… 財前さん、アナタ…

iPhone8購入への道②〜MVNO決定編

どうでもいいようなこの私的な備忘録シリーズ第2弾です。ワタクシが乗り換え候補として選定しましたMVNOは…楽天モバイル。理由はいくつかあります。ワタクシ、楽天のステージいいますとダイヤモンド会員。前回の備忘録に書きましたように、色々な施策によりW…

iPhone8購入への道①〜キャリア変更検討編

今回はファッションも散財ネタも皆無、完全に私的な備忘録になりますのでご了承下さい^^;さて使用中のiPhone6も、既に使用して早2年。使っていて特段不便は無いのですが…最近、バッテリーの消費がメッチャ早い!!あっという間に50%を切ってしまい、外出先で…

2017年10月度散財①【ジョンスメドレー モックネック】

おはようございます〜メルカリで出品しているアイテムが全く売れない散財診断士です^^;10回も着用していないフィナモレのジャケットと、バブアーのコーウェンコマンドジャケットを出品してますが、中々難しいですね〜もう少しノウハウを勉強したいと思います…

【2017AW佐藤テーラー】生地を求めて佐藤テーラーをハシゴする

昨日の3連休初日の土曜日、午前中はあいにくの雨となりましたが、朝から精力的に動きました。まずは数週間ぶりにザギンのジムへ。弛んだ体に、これでもかとムチを打ちます。そこから、銀座店とは名ばかりの佐藤テーラー銀座店へ。最寄の駅は新富町です(笑)…

2017年9月度オレンジ魔のWPキャンペーン③【スティレラティーノ】

おはようございます。 お洒落よりも機能性重視のワタクシ、4ヵ月間続いたクールビズも終わってしまい、ややテンションが落ち気味であります... それにしても今年の夏は、6枚ほど購入したユニスメドレーが大活躍してくれました! 4ヶ月間(約16週)で、それぞれ…

AD&Cをやっと逝く

イキナリですが、この話は東西の洒落乙番長、satoさんとトモさんの御二人が、図らずも同じブツをアメブロにアップされたところから始まります。雑誌ほほぼ読まないワタクシ、このポケチの存在は御二人のブログで知ることとなりました。この値段でこのデザイ…

2017年9月度オレンジ魔のWPキャンペーン②【ジョンコンフォート】

彼のdisブログを見てから気分がモヤっとしたままの、自意識過剰&粘着質気質&小器な男こと、散財診断士です。名指しこそしてませんが、あの投稿は配慮を欠いてますからね〜\(^o^)/少なくともワタクシは不快ですから(笑)さて、そんなオレンジ魔の失言もと…

2017年9月度上海出張3日目&4日目

おはようございます〜今回もアウトプットの練習&私的備忘録の為の投稿になりますので、予めご了承を…上海3日目の朝は、近隣の散歩。 左が森ビル、真ん中が宿泊先のビル、右側が上海タワーです。バカデカい新宿といったところでしょうか…朝食もグランドクラブ…

2017年度9月度上海出張2日目

上海出張2日目も生憎の雨…今回もアウトプットの訓練と、備忘録の意味合いが強いためご興味の無い方は軽くスルーでお願いします〜(^^;朝から精力的に動きます。移動の際にはタクシーだけでなく、地下鉄にも乗りましたが、東京並みに複雑な路線図。どこの国も…

2017年度9月度上海出張1日目

こんにちは〜今回の投稿は完全に個人的な備忘録の意味合いが強く、ファッションネタは殆どありませんので、軽くスルーしてくださいね〜\( ˆoˆ )/さて初の上海出張。disられた?スーツで上海に向かうわけもなく、会社でラフな格好に着替えてから羽田空港へ向…

2017年9月度オレンジ魔のWPキャンペーン①【エンメティ】

こんにちは〜斉藤由貴の貞操観念の低さに歴史を感じつつ、仕事の忙しさにかこつけて、スッカリと散財を怠っている散財診断士です。 思えばこのアメブロの更新も月にわずかとなり、インスタに至っては1ヶ月以上もpostしないという体たらく…そんななか逝ってき…

<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>トモさんの新居にお邪魔してきましたよ‼︎

大変ご無沙汰しております、散財の賢者タイムに突入してから、アウトプットと散財の仕方をすっかり忘れてしまいました、散財診断士です。振り返れば8月のアメブロ更新はゼロ、インスタもたったの1回…今はSNSよりもアメバTVのフリースタイルダンジョン、なつ…

ガチ◯モ会【新富町編】

おはようございます〜 あまりの暑さに、お洒落なんてどうでもよくなりつつある散財診断士です^^; 時にお洒落にはやせ我慢も必要であると誰かが逝っていたような… 正直どうでもいいです^^; そんな中、とあるテーマを目的に昨日ガチ◯モ会を開催してきましたの…

2017年度6月度オレンジ魔のプレセール⑥【アンドレアダミコ】

こんばんは〜本日、3連休の初日は楽しい月1の会議からスタートです!一応タイドアップはして逝きましたが、まあナメた格好です^^;そういえば6月のプレセールで購入していたのに、この備忘録にあげてなかったブツです。アンドレアダミコ。これまたSALE期間に…

ガチ◯モ会もといマグナム会【渋谷編】

こんにちは~ 絶賛賢者タイム中の散財診断士です。 散財が止まると分かりやすいくらいにこの備忘録の更新もピタリと止まってしまいまして… そんな中、昨日の土曜日に新たな出会いもあったガチ◯モ会が開催されましたので、今回はこのネタを~ヽ(´▽`)/ 土曜日…

いきなりガチ◯モ会【代々木編】

おはようございます〜 予想はしていましたが60億分の1の男、ヒョードルが昨日負けてしまい… それでも皇帝の佇まいにはやっぱり思うところがありますね〜‼︎ 東京ドームでのヒースヒーリング戦、アレだけ広いドームの空間に響いたヒョードルの戦慄のパウンドの…

2017年6月度オレンジ魔のプレセール⑤【ビームスエフオリジナルダブルモンク&フルブローグ】

おはようございます〜 昨日は暑かったですが、梅雨入りするも意外と涼しい日が続いている為、仕事の際にはいまだタイドアップが多い散財診断士です。 さて、アンソニークレバリーを購入した2016年を最後に、1年以上本格靴を購入していないワタクシ。 本格靴…

佐藤テーラー5着目&パンツ2本【フェルラ】

こんにちは〜 ダイエットのためにラーメンは週1というルールを自分へ課しています散財診断士です。 おもえば数年前、週に6回程度はラーメンを貪り、自分史上最重量ボディを達成してしまい... 毎回、黒烏龍茶を持ち込んでラーメンを食べていましたが、全く効…

ガチ◯モ会【ザギン編】

こんにちは~ 会食やらなんだかんだで毎日が二日酔いの泥酔診断士です^^; 昨夜の土曜日も、ジムからの楽しいお酒を逝かせて頂きましたよ〜 上がトモさん、左がカトチンさん、右はすけしんさん。因みにワタクシが履いてるポルペッタのデニム地スリッポン、靴…

2017年6月度オレンジ魔のプレセール④【ビームスエフ ニットポロ】

おはようございます〜 渋谷駅で大崎止まりの山手線にあたってしまうと途端に機嫌が悪くなる、器の小さい男こと散財診断士です。 カトチンさんのこの投稿からもお分りのとおり、まるで信用はされておりませんが、今季の散財も一通り落ち着きまして散財の賢者…

2017年6月度オレンジ魔のプレセール③【ラルディーニ 短パン】

おはようございます~ 昨日より、アベマTVの48時間UFCチャンネルに移動中も首ったけのMMA診断士です。 実はワタクシ、敬愛するヒクソングレイシーの初来日のNKホールのバリジャパはもちろん、東京ドームPRIDE1から、やれんのかまで、あの頃の主要な試合は殆…

佐藤テーラー4着目【イートーマス】

おはようございます~ 今週は2件の大型受注で舞い上がっております、散財診断士でございますヽ(´▽`)/ さて、佐藤テーラーでお願いした4着目のジャケットが仕上がってきましたので、本日はこちらを。 佐藤テーラーといえば、去年にナオキさん【インスタ: 611…

2017年6月度オレンジ魔のプレセール②【オリアン シャンブレー】

おはようございます。 ネクタイやシャツ以外は、既に今季は終了したと先日書込みましたが、本当に今季SSは触発される大物が少なかったので、ある意味救われたというべきでしょうか...^^; さて、前回のティントリアマッティに続き今回もシャツネタです。 かな…