俺の散財備忘録。別冊。

アメブロ『俺の散財備忘録。』では書かないこと、書けないことを試行錯誤しながら。

iPhone8購入への道③〜収支シュミレーション編

もう少し続きます、しょーもない私的備忘録^^;



散財ネタは皆無になりますので、テキトーにスルーして下さい。
 








{CB7825A5-8164-49D4-BAFE-974530C41CF7}








iPhone8購入にあたり、楽天モバイルへの乗り換えを第一候補とした理由につきましては前回に述べたとおりですが、せっかくなので収支のシュミレーションもしてみました。








現在の1ヶ月の通信費が約8,500円です。






楽天モバイルのプランS、楽天ダイヤモンド会員のワタクシだと初年度は毎月1,980円で2年目以降は毎月2,980円。





単純に(8,500円-1,980円)×12ヶ月+(8,500円で-2,980円)×12ヶ月=144,480円。







白いお父さん犬の料金プランが変わらない場合、2年ですと単純に  144,480円が浮くわけです。




また現在使用しているソフトバンク契約のiPhone6楽天の店頭買取りサービスの対象にもなります。






{B262BD7A-86FE-43CE-B016-31164E46E74A}






状態によりますが、店頭持込みですとMAX19,800楽天ポイントの付与。
※買取りは渋谷、ザギン、二子玉の3店舗のみ






コレでリブパンツ買いたい…









{17CCA444-4301-4229-9FD0-378467F9C253}





送ってみないと最終的な下取り価格は分かりませんが、アップルストアですと10,000円のギフトカードに交換されます。







一方で楽天モバイルへ乗り換えるための費用とiPhone8Plusの購入費用はというと…






{B1C45723-8C9D-4312-989A-7F22E8DF55BC}




{32C92DE3-0C93-474D-8F77-7F3F70C0EE55}




{5F2FFE76-3CB7-4DA5-B151-DFFE0013B5D2}








転出させないための表現が満載です(笑)






解約費の13,500円はどこの大手キャリアでも変わらないようですね〜






iPhone8 Plusと充電器が税込で約104,522円。




解約に発生する費用が13,500円、合わせると118,022円です。







ワタクシ、スーパーフライデーも一度も活用したことはないので、何かの他のメリットを失うこともありません。







しかしMNP転出の手続きした後に、継続をさせたいのか、色々なショートメッセージが送られてきましたが面倒なので読んでいません^^;







今の通信料を仮にそのまま払い続けるとして、iPhone8Plusに替えたとしても約19ヶ月目で回収できる計算になります。






因みにMNP転出番号を取得する際に、白いお父さん犬のお店のスタッフさんに、このシュミレーションの話をして、反対にもっとお得な提案を求めたのですが…










{98DD0D85-0215-4F89-AAB4-7FBDDF3BBD5F}









苦笑いされるだけでしたね…^^;








ということで昨日の土曜日に、全てのブツが揃いました。








{07C77F90-6035-4A30-B499-9483A07716BB}








{4ECF2962-16AA-4A10-9967-263347D92F75}








{87DE21EE-3C5E-4E36-BDAD-A5F66F909562}









iPhone8Plus、iPhone6と比べるとやはり大きいですね。









{F55CAB02-AD86-4B6C-8365-F42559D35176}










楽チンに充電ができそうです〜\(^o^)/