俺の散財備忘録。別冊。

アメブロ『俺の散財備忘録。』では書かないこと、書けないことを試行錯誤しながら。

2017年11月度ビームス ダブルポイントキャンペーン①

こんにちは〜

 

 


今季はヘリンボーンこと、ニシンの骨の鬼と化したメルカリ診断士です。

 

 

 

なかなか今季のビームス の提案は、例年に比べて刺さるブツが多くありません。

 

 

 

 

 

 

 

 


今季、元々は佐藤テーラーパターンオーダースーツのSatoTailorにて、下のカノニコのヘリンボーンの生地を用いて、アスルターコートを作るつもりでした。

 

 

 

 

 

f:id:sanzai-shindanshi:20171112091134j:image

 

 

 

 

 

f:id:sanzai-shindanshi:20171112091158j:image

 

 

 

 

 


このボケた感じのニシンの骨がガッツリと琴線に触れたわけでして…^^;

 

 

 

 

因みに佐藤テーラーのアルスターコート。

 

 

 

 

 

f:id:sanzai-shindanshi:20171112091233j:image

 

 

 

 

 

 

 

どうですか、意外と言ったら失礼ですが、カッコよくないですか??

 

 

 


ワタクシも何回かサンプルを羽織らせて頂いておりますが、雰囲気も着心地も上出来です。

 

 

 

 

これで某インポートの吊るしの?掛けの値段ですからね…( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 


おっと、また某氏にdisられるかもしれませんのでやめておきましょう(笑)

 

 

 

 

生地の選定も終わり意気揚々とオーダーをお願いしようとして…

 

 

 


う、売切れ…(T ^ T)

 

 

 

 

 

計画が一気に狂ったワタクシ、他のミルやマーチャントのバンチを漁るもこれまたドンズバの生地が見つかりません。

 

 

 

 

今季はコートを諦めかけた時に、自宅に送られてきたオレンジ魔のカタログに掲載されたコートを思い出します。

 

 

 

 

 f:id:sanzai-shindanshi:20171112091358j:image

 

 

 

 

このザックリしたニシンの骨の感じ

 

 

 


し、渋い…

 

 

 

 

在庫確認をして頂くと既に品薄とのこと。

 

 


すぐに取り寄せて頂き、オレンジ魔のダブルポイントキャンペーンで逝かせて頂きました。

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BbVhM0PDQgc/

11月🅱️WPキャンペーン①#mnswr #menswear #menswearclothing #mensstyle #mensstreetstyle #mensfashion #mensclothing #menwithclass #menwithstyle #mnswr #ootd #outfit #classicstyle #vintagestyle #newclassic#tagliatore #maglificiogransasso #beamsf #brillaperilgusto #ジムへ💪🏻

 

 

 

 

 

f:id:sanzai-shindanshi:20171112091448j:image

 

 

 

 

 

 

 

タリアトーレのダブルブレストコート、モデル名はRICHです。

 

 

 

 


サイズは44でほぼドンピシャ。

 

 

 

 


最近購入しているジャケットも全てダブルなので、気分的にも全然オッケー。

 

 


ちょっとネップも入ってますが、このヘリテージ感が刺さりました。

 

 

 

 

 

 

f:id:sanzai-shindanshi:20171112091642j:image

 

 

 

 

ラペルの太さと返り、襟を立てた時の雰囲気も超絶気に入りました〜!

 

 

 


今季、ニシンの骨ニシンの骨と騒ぎ立てているワタクシ、この王道の生地は昔から好きなだけなんですがね〜^^;

 


※メルカリ始めました 『メルカリ sanzai_shindanshi』