俺の散財備忘録。別冊。

アメブロ『俺の散財備忘録。』では書かないこと、書けないことを試行錯誤しながら。

佐藤テーラー3着目【後半 ウィリアムハルステッド】

こんにちは〜

 
 
 
 
 
 
せめてGW中は毎日更新しようと、ネタをきざみ始めた姑息なオトコこと、散財診断士です。
 
 
 
 
 
 
 
さて昨日の続き、今回で佐藤テーラー3着目のオーダーは自身初のセレクトになる生地、英国のウィリアムハルステッドを選びましたよ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{06ED3D60-6414-470E-AF64-1B7B4F4A94DC}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
季節的には鉄板のモヘア混をセレクトです。
 
 
 
 
 
 
 
モヘアといえば、シワになりにくい、クリースが取れにくい、シャリ感がある、などのいい点がある一方で、耐久性に難アリなんて声も聞きますが、ワタクシ、モヘア混のスーツを10年間もたせております!
 
 
 
 
 
 
モチロン、信頼できるクリーニング、こまめなブラッシング、霧吹きによるケアを10年間続けた結果ですが…^^;
 
 
 
画像はありませんが専用ブラシは、靴と同様に江戸屋製の万能タイプ「別誂」を愛用中です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{5A1F3681-0EA4-47D9-9935-7F337B12FAE0}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色味の再現が難しいですが、何ともいえないボケたネイビーを選択しましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
そして、やや不規則なステッチの入り方も気に入りました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{D75598A7-3BAA-46ED-BAFA-145DDB1FFEA9}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワタクシ左は2つ、右は1つ、それぞれ肩側から袖のボタンを外すのがしょーもないコダワリでして…
 
 
 
 
 
 
「〇〇さん、袖のボタンが取れていますよ」はモヘア、もといもはや慣れっこであります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{AE91733F-3339-4593-9F07-7AC714BED99D}
 
 
 
 
 
 
 
 
ナポリ2の名前のとおり、肩もマニカカミーチャ仕立てとなってますので兎に角軽いです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
{AD14D319-0A99-43F0-B449-B0A66F3D86CA}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
GW中に開催された近所の会合では完全に浮きましたが何か。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{BA849BA8-13FD-4555-9A60-DA98B57B9E0F}

 
 
 
 
 
 
今回、パンツはインのワンプリーツにしました。
 
 
 
 
サイズは今回から44をベースにして、この画像の印象よりもタイトに攻めております!
 
 
 
 
 
 
シャツ、ネクタイ、チーフ全てベタベタにルイジボレッリを合わせましたよ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現在お願しているジャケット2着&パンツ2本の仕上がりも大変楽しみであります〜ヽ(´▽`)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
代々木店の森本店長、あとはヨロシクお願いしますね〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{07E97158-8195-4697-8199-BF3DC79A2C5B}
 
 
 
 
 
 
 
 
{8A469D4A-01F9-4986-9862-6B141A404F5A}
 
 
 
 
 
 
 
 
{0C72D137-5944-4298-9707-B83F05F1EEC8}
 
 
 
 
 
 
 
 
{984179F3-135F-4FB4-B6D4-52CFE49CD227}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今から、東京に帰ります〜
 
 
 
 
 
 
 
そしてこの備忘録の連続更新も本日で終わりデス^^;