俺の散財備忘録。別冊。

アメブロ『俺の散財備忘録。』では書かないこと、書けないことを試行錯誤しながら。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年◯◯を振り返る

おはようございます〜いよいよ2016年最終日の大晦日。今回は完全に私的な備忘録ですので、軽くスルーして下さい〜^^;しかしこんな備忘録、カミさんに見つかったらガチで離婚が確定しますよね…^^;そういえば2016年はアンソニークレバリーからスタートしました…

まさかのおかわり君とワンマイルバッグ

おはようございます〜 無事に仕事も収め、いよいよ今年も残りわずかとなりました。 仕事の方では色々と大きな仕込みが完了し、来年はいよいよ刈り取る重要な1年に。 楽しみで仕方がありません〜ヽ(´▽`)/ 一方散財の仕込みといえば、今のところ先日予約した…

2017SSの仕込み

おはようございます〜世間はクリスマス一色デスね〜残念ながら今年もクリスマスらしいことは一切していない散財賢者タイム診断士です〜ヽ(´▽`)/そう、誰も信じてくれませんが今回は本当に散財の賢者タイムに突入、次のオレンジ魔のWPキャンペーンまでは臥薪…

ガチ◯モ会【丸ノ内編】

こんばんは〜つい先日、楽しいガチ◯モ会が丸ノ内でありましたので、今回はそちらを。この時期の土曜日のザギン、人混みがハンパないですね〜∑(゚Д゚)土曜日恒例行事のジム活動を終え、まずはジム併設のバーで1杯。これでせっかく燃やした脂肪が行って来いとな…

逝かないはずのオレンジ魔のプレSALEで…②

おはようございます〜頂いていますアメンバー申請の多さに、相変わらず本気で驚いております散財診断士デス〜∑(゚Д゚)とは言えその大半は閲覧専用と思われるアカウント…そこは丁重に拒否させて頂いております^^;さて、ウチの嫁さんにこのブログの存在はバレて…

逝かないはずのオレンジ魔のプレSALEで…①

こんにちはー桐生一馬の最終章となる龍が如く6に手を出したばかりの散財診断士デス。思えば最初の龍が如くが発売されて既に10年…全てのシリーズをプレイしています^^;ところで、いよいよオレンジ魔のプレSALEが12月1日から始まりましたね〜ワタクシ、多分こ…

2週連続のガチ◯モ会?!

おはようございます〜 最近、ジムのこのベンチに寝っ転がって重りを上げ下げする運動にハマりつつある散財診断士デス〜 さて一昨日の土曜日、2周連続で恒例のガチな◯モの会合がありまして。。 まずはザギンのジムから会社に一瞬立ち寄り、表参道は、磨きの名…

来週からプレSALEが始まるも…

こんにちは〜 いよいよ来週末からプレSALEが始まりますが、何一つお取り置きをお願いしていません散財診断士デス〜^^; 狙っていたブツが、まさかのSALE対象外の可能性… まあ出たとこ勝負と逝きましょう〜( ^ω^ ) と言いつつ、オレンジ魔の倉庫より何やらブツ…

2年振りのアレと数年振りのアレを…

おはようございます〜(^○^)昨日の土曜日も朝からガッツリとジムに通ってまして。。からのインスタでもお世話になっている、ナオキさんと御徒町で待ち合わせ。。向かった先は…やっぱりアメ横に来たら万双か、フェローズ??ナオキさんの見事な即決!!図々し…

2016年11月オレンジ魔のWPキャンペーン②

こんばんは〜最近はAbemaTVの格闘チャンネルに首ったけの散財診断士です。思えば総合格闘技=MMA≠バーリトゥード。初めて観戦したのは、ヒクソングレイシー初来日の1994年のバーリトゥードジャパンでしょうか〜ヒクソンの火の呼吸、一時期かなりハマりました…

おかわり君【ヤコブコーエン】

おはようございます〜 つい先日に全てのこの備忘録をアメンバー限定にさせて頂きましたが、意外に承認の申請が多く真面目にビックリしています、エロネストこと散財診断士です〜 しかし大半の方が閲覧専用のアカウントと思われるため、殆ど承認させて頂いて…

2016年11月オレンジ魔のWPキャンペーン

おはようございます。 いきなりですが、この備忘録を始めてもうすぐ丸2年。 いよいよ年貢の納め時かもしれません(@_@) 訳あって、当面は様子を見ながらアメンバー限定でこの備忘録をほそぼそと続けて逝きたいと思います〜 承認させて頂くアメンバーの方も、…

10月の散財⑤【ヤコブコーエン 622】

こんばんは〜10月最後の土曜日、久しぶりにジムで汗をかいてきましたが、気持ちイイですね〜(^^)しかし今年も残りあと2ヶ月とは。。最近、腹回りの脂肪が中々取れないことをトレーナーの方に相談したらインディバを勧められました。このインディバ、メチャク…

10月の散財④【シーラップ トレンチ】

おはようございます〜 ラティーノを逝った後、当面は散財の賢者タイムに入ると言っておきながら、ラルディーニやグランサッソ、GTAを逝ったりスーツをオーダーしたりと、もはや狼中年と化した散財診断士です^^;そしてそのラルディーニのお直しの引き取りの際…

散策診断士と化しました

おはようございます〜 浅田真央ちゃんの表情や醸し出す雰囲気が何故かこの数年感、ずっと同じに見えてしまう散財診断士です。 そうか、もう26歳なのね。 真央ちゃん、やっぱりまだアレなのでしょうか… さて、まさかの3日間の連投となりましたが、今回の備忘…

スーツオーダー会に参加してきましたよ【今回は逝きました】

おはようございます〜 久々に連日の更新です^^; 鉄人、カトチンさんの偉大さを改めて痛感です… さて3連休の中日は、お直しが完了したブツをオレンジ魔の館へ引き取りに逝き、その足でザギン方面へ向かいます。 最近、迷わず行けよ、逝けば分かるさの精神が弱…

10月の散財③【グランサッソ タートルネック】

おはようございます〜 今季こそ脱ネイビーバカを目指し、グレー、ブラウン、カーキを意図的に購入している散財診断士です〜 今季AWで購入したグランサッソのニットジレはブラウン、ラルディーニのジャケットもキャメル&グリーン、GTAのリブパンはグレー、ラ…

10月の散財②【GTA GIORGIO】

こんにちは〜 この3連休、ほぼ外出の散財診断士です〜 いきなりですがこの数年間のワタクシ。。 機能性>お洒落 という優先順位です。 邪道と言われようが、アイ ラブ ポリウレタン お洒落の為に、汗をかいたりキツい思いをしたりすることは、もはやムリムリ…

10月の散財①【ラルディーニ 千鳥バカ】

こんばんわ〜 相変わらず飲み会やら会食三昧で絶賛増量中の散財診断士です〜(^_^;) 先日にラティーノを逝き賢者タイムに突入したはずでしたが、舌の根も乾かぬうちに追加発注ならぬ、追加散財を敢行してしまいました。。 そうです、まんまとオレンジ魔のダブ…

スーツオーダー会に参加してきましたよ【見るだけ編】

おはようございます〜 いつの間にか散財の賢者タイムから生還していた散財診断士です。 この賢者タイムの件は今回は触れませんが、去る金曜日は、ナオキさん(インスタアカウント【6110_ikoan】)主催のスーツのオーダ会に参加してきましたよ〜 もっともワタ…

9月の散財【スティレラティーノ その他】

おはようございます〜 徐々にこの備忘録もインスタも、共に更新頻度が確実に落ちてきた、散財診断士であります。 某会長&社長への大型プレが成功しイイ意味で激動の1週間を乗り越え、この3連休を満喫しているなか、先日久々に散財らしい散財をしてきましたよ…

ガチ◯モ会【渋谷編】

おはようございます〜 最近はアメブロもインスタもセミリタイア状態の散財診断士です。。 って、ほぼ散財してませんから… そして先日、こちらはもはやアメブロリタイア状態?のすけしんさんと、会社の近くでランチしてきましたよ〜 例によって料理などの画像…

8月の散財??

おはようございます〜 今、世間は盆休みなのでしょうが。。 最近の超人的な忙しさで、全くそんなことも忘れていた散財診断士デス〜^^; さて、昨日の金曜日は会社が公式な休みだったので、久しぶりに朝からジムへ。。 ザギンも比較的空いていて快適でした〜(^…

7月の散財①②【ポルペッタ ドリュー&コー】

大変ご無沙汰しております、散財診断士です。 なんとか生きております。 この備忘録、前回の更新から遂に1ヶ月も経ってしまいました。。 こうやって、あの人やあの人のようにアメブロからフェードアウトしていくのですね。。(゚o゚;; 改めて鉄人、カトチンさん…

6月の散財④【ブリッラ フェルラ地 ジャケット】

こんばんは~ 週末も殆ど仕事だった散財診断士デス~ これからいよいよ本格的なSALEが始まるのでしょうが、ワタクシ既に燃え尽き気味でして。。 正直、今季は刺さるブツが少なかったりしてます^^; そして今月最後の散財になるかと思います。。 説明不要のお…

6月の散財①②③【ラルディーニ ジャンネット PT01】

おはようございます~ 先々週の氷室京介のLAST GIGS以来、若干ヒムロス気味の散財診断士です。 先週は珍しく3日間連続でラーメンを食してしまい、生活のリズムまでがおかしくなっており。。 そんななか先週末、オレンジ魔の館のプレセールに行ってまいりまし…

氷室京介 LAST GIGS

こんばんは~ 今回も、いつも以上に完全に自己満足的な備忘録であり、ファッションネタはほぼ皆無ですので、ご興味のない方は軽くスルー願います~^^; 思えばワタクシが中学1年生のころ。。 既に解散していたボウイを、ちょいワルな友人から教えて貰い、その…

5月の散財③④【ビームスエフ コットンスーツ】

おはようございます~ ヒムロックこと氷室京介のLASTGIGS東京ドーム公演がいよいよ明日からスタートと、なんとも複雑な気分の散財診断士です^^; もうこれで本当に見納めかと思いますと。。 おそらくワタクシ自身、アーティストの生ライブに逝くのもこれが最…

ジョンロブ 2000年イヤーモデル

こんばんは~ 本日開催された、保険の窓口レディースでキムハヌルが優勝出来ず、諸々やっつけ気味の散財診断士です~^^; さて、いきなりですがワタクシ、ジョンロブをあるルートで入手しまして。。 イヤーモデルというやつです。 2000年イヤーモデル、ヴィン…

5月の散財②【バルバ ダンディライフ】

おはようございます~ 暦どおりどころか、それ以上に働きつつ、GWを堪能しまくった散財士です~(゚o゚;; さてこれからの季節の足元。。 ワタクシ、オフでは革靴を殆んど履かなくなります。 元々、落合正勝氏的なお洒落よりも、楽ちん&機能性重視のワタクシはエ…