俺の散財備忘録。別冊。

アメブロ『俺の散財備忘録。』では書かないこと、書けないことを試行錯誤しながら。

10月の散財④【シーラップ トレンチ】

おはようございます〜


 




ラティーノを逝った後、当面は散財の賢者タイムに入ると言っておきながら、ラルディーニやグランサッソ、GTAを逝ったりスーツをオーダーしたりと、もはや狼中年と化した散財診断士です^^;







そしてそのラルディーニのお直しの引き取りの際にまた。。







お直し→引き取り→購入→お直し→引き取り→購入……








というオレンジ魔のスパイラルに陥りつつあるワタクシ。。









なんとか今回で断ち切りたいと思います^^;







   


{F3641EEC-23D7-4027-9087-A58C0D7220D9}










 シーラップです。






ルイヴィトンやバーバリーなどにOEMしていることでも有名なブランドですよね。








最後の最後までオリーブかネイビーか迷いに迷い。。











{E6D8AD00-9E96-4EAB-A2A3-54F2E011E7AE}










今回はオリーブにしました。








このトレンチ、なんでも10年程前のモデルを今風にリバイバルさせたらしいですね。








チョット暑かったけど、昨日の土曜日に無理矢理デビュー。







最近は脱ネイビーバカを狙っていることと、去年購入したラルディーニのチェスターがネイビーだったこともあり、今回はオリーブに決定しました。





また先日、ザギンのビームスを覗いた際に、ブラウンの何とも渋い色のシーラップを見つけて、今年のトレンチにブラウンの展開なんてあったっけ?と、スタッフさんに訊くと、ディスプレイされていたのが実はこのオリーブだったりで、照明によって表情が変化する何とも言えないビミョーね色味にも惹かれてしまったわけです…^^;






ジャケットやニットジレの着用を想定している為、最終的にサイズは44にしましたが、袖がお直しが必要なほど長く。。







肩から詰める方法も検討しましたが、肩周りのデザインが崩れることと、無骨なステッチの雰囲気を損なうことを恐れ、袖のみのお直しへ。






袖口ベルトを移設しましたが跡は。。







{5FA5DF15-E238-4DCB-8292-C8BF4A1758C2}









跡は全く目立ちませんでしたが、ステッチがかなり貧相に…。







かぎステッチの無骨な雰囲気が堪らなかったのですが^^;









{A4541C4A-F01E-4953-8777-14CB5EFA2855}











{E3035267-5512-40C4-8A97-145D82F44F36}









モチロン、襟裏はダイヤモンドステッチ。







 いつもお世話になっていますので、ということでわざわざオレンジ魔の事務所にまでラス1?の純正ハンガーを取りにいってくださいました。







{74F3CCA2-508E-4A4C-A1D5-E473801374DE}







ありがたいことです。







やっと気温も下がってきた10月、これからガッチリ着倒してやろうと思いますが、次回のWPまで散財はストップせざるを得なそうです〜^^;







しかしここにきて、何やら欲しいアイテムが次から次へと出てきてしてしまい、秋冬は困ったもんですね。。