俺の散財備忘録。別冊。

アメブロ『俺の散財備忘録。』では書かないこと、書けないことを試行錯誤しながら。

氷室京介 LAST GIGS

こんばんは~
 
 
 
 
 
 
 

今回も、いつも以上に完全に自己満足的な備忘録であり、ファッションネタはほぼ皆無ですので、ご興味のない方は軽くスルー願います~^^;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
思えばワタクシが中学1年生のころ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
既に解散していたボウイを、ちょいワルな友人から教えて貰い、その後ドップリ浸かったことを今でも憶えております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
通学カバンに暴威のステッカーを貼ったりして~(゚o゚;;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご多分に漏れず、勢い余ってギターも始めてしまいましたが、ボウイで一際目立っていたのが、ボーカルの氷室京介
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
所謂、芸能人やら有名人で、初めて男として、この人カッコいいわ…と心底感じたのがヒムロックだったわけで。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ファーストアルバムのFLOWERS FOR ALGERNONも、確かMD!におとして聴きまくりましたね~(^▽^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
幾つかは手放してしまいましたが、クロムハーツもまさに氷室京介の影響。
 
 
 
 
 
 
 
 
ONS横浜スタジアムにはリチャード スタークも観に来てたなあ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして時は巡り2年前の2014年、横浜スタジアム、2DAYS。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{3B8D1CED-0428-4F23-831E-71B067960231}

 
 
 
 
 
 
 
 
周南のライブでの突然の引退宣言。
 
 
 
 
 
 
 
 
実質、これが最後のライブになるはずでしたが、氷室の怪我や天候による不十分なパフォーマンスにより、その時のリベンジ公演の意味も兼ねて行われたのが、今回のLASTGIGS。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{5FA9BD18-5DBB-4C68-9ACD-2DE6A4CDC952}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{35E6EF46-FA94-41D4-AFC2-97BF8AF0B95B}

 
 
 
 
 
 
 
 
 
初日の大阪ドームから参戦しましたが、座席がセンター&目の前が通路で、メチャクチャノッてしまいましたよ~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大阪では、あのリボルバーの生演奏に涙腺が早くも崩壊して。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしていよいよ、21日から始まった東京ドーム3DAYS。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{64EB02F6-1D57-4EFB-BD96-DFE70005317F}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{FB4EF1A2-71A2-49C1-B912-009A964B5B18}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{2DBD8C91-49B7-457B-840F-2379332DD855}

 
 
 
 
 
 
 
 
 
GLAY綾小路翔hydeやダイゴやら芸能人も沢山いたようですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初日、2日目はアリーナでしたが、最終日は1塁側のスタンド席に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{9895A64B-AEB6-4F26-9C98-0B0C3ADB80C9}

 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、この場に居合わせられるだけでオッケーなわけで。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
因みにワタクシ、3日間とも短パン&スリッポンという、硬派な氷室ファンからしたらあり得ない、近くのコンビニ買い出し風な似非ヒムロックファッションで参戦しました~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{795C17E4-E62D-4C36-A62E-7A9493FF89B5}

 
 
 
 
 
 
 
 
 
東京ドーム初日、ジムに寄ってから参戦。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも最終日だけは、クロムハーツのタンクトップで参戦。
 
 
 
 
 
 
 
 
この日のために、数日間の炭水化物抜き。
 
 
 
 
 
 
 
 
最終日も凄まじい観客の大合唱。
 
 
 
 
 
 
 
 
スタンド席ではWAVEも満喫できましたよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
最終日は本当に神がかり、トリプルアンコールも含めた35曲。
 
 
 
 
 
 
 
最後はまさかの、まさかのB BLUE~(゚o゚;;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{08E50BF1-DB63-472E-B355-8F4624623191}

 
 
 
 
 
 
 
もっとシンミリすると思いきや、氷室がとても楽しそうに歌ってるので、会場もそのノリにつられて大盛り上がり!!
 
 
 
 
 
 
因みに私のiPod のBGMの殆どは氷室京介
 
 
 
 
 
 
 
いわば、人生のBGM=氷室京介
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒムロック、今まで本当にどうもありがとうございました~(^o^)
 
 
 
 
 
 
サンキューベビナウ~!!