俺の散財備忘録。別冊。

アメブロ『俺の散財備忘録。』では書かないこと、書けないことを試行錯誤しながら。

【2017AW佐藤テーラー】生地を求めて佐藤テーラーをハシゴする

昨日の3連休初日の土曜日、午前中はあいにくの雨となりましたが、朝から精力的に動きました。











{0D099141-7E5E-4FE5-95E8-900DB6A0EC02}










まずは数週間ぶりにザギンのジムへ。








弛んだ体に、これでもかとムチを打ちます。








そこから、銀座店とは名ばかりの佐藤テーラー銀座店へ。








{2B31EC20-A89E-4723-9B28-2BE4C118C224}










最寄の駅は新富町です(笑)










{11BBEC20-29DC-4CE3-A2B6-77BB19B800CB}








{1A823262-3AE6-4155-9A75-F755F3D3515D}










コートやスーツの生地を幾つか目視確認。






実は他店も含めて、この日は色々なマーチャントやミルのバンチをチェックしました。






アリストン、ドラッパーズ、ドラゴもいいのですが、個人的にはカチョッポリが飛び抜けております。






それにしても春夏とは違い、今季の秋冬ではチェック柄には目が逝きませんね…










イメージに沿ってかなり追い込めたと思いますが、どうしても似たような生地ばかりに目が逝ってしまいます^^;









{2500F1B1-4A75-407E-8FE3-4DE746C126D8}










やっと新作のダブルも着用させて頂きましたよ〜\(^o^)/





ゲージサンプルのサイズは46でしたので一回り大きかったのですが、雰囲気は良く分かりました!








まずは1着逝きたいと思います。








神林店長、どうもありがとうございました〜










そしてホーム店舗になりつつある、新オレンジ魔の館、ビームスハウス丸ノ内へ。












{745D28FF-0E69-425A-9808-FB6023A5CE0D}








{D3B8BE57-E32F-44EA-A36A-105A339C7415}








こちらのサロンでも生地をチェックしつつ、今週末から始まるラティーノのモアバリエーションイベントで販売される生地をiPadにてチェックさせて頂きます。







ネクタイの販売もあるようですね〜









{449891E6-2561-4768-8092-35F24428422B}












サイズは2回りほど大きいのですが、このラティーノのオタービオ、やっぱりヤバい…^^;








今季でもう一丁、ラティーノ逝くのか…







危険な予感が脳裏をよぎりますが、そこは鋼鉄の意思で乗り越えたいと思います。









賢者タイムだったはずのワタクシ、数点だけ購入してしまいましたが、それはまた別の機会にでも…^^;










そして一路、東京駅よりハマに向かいます。











なぜ横浜かといいますと…








{3FBA82D7-D323-4D67-9C9E-A442AD4A4C83}









そうなんです、代々木店にてお世話になった森本店長が、satotailor横浜馬車道店の新規店の店長になられたんですね〜








{E2698441-6644-44DF-8E37-CCEB19F5C6FD}







千鳥ラルディーニ、エンメティのジレ、ボレッリに鸚哥スラックスにエフオリのダブル文句というカッコ。






他の佐藤とは明らかに異なる豪華な内装…







横浜店に対する会社の期待の大きさがうかがえます〜\(^o^)/








{E6F0B67C-8A83-47DB-8120-0C9D5FF0A319}







またまたヘリンボーン






ワタクシが春先に代々木にて取り寄せて頂いた生地も、しっかりとこちら横浜にに引き継がれておりました。








今日一日で、今季逝く予定の生地をほぼ絞り込めましたので、この秋冬ではコート、ジャケット、スーツを1着ずつ逝くことになりそうです。








完成しましたらアメブロやらインスタにアップする予定ですが、オレンジ魔の彼氏にまたdisられるのでしょうか(笑)