俺の散財備忘録。別冊。

アメブロ『俺の散財備忘録。』では書かないこと、書けないことを試行錯誤しながら。

2017年10月度散財①【ジョンスメドレー モックネック】

おはようございます〜





メルカリで出品しているアイテムが全く売れない散財診断士です^^;









{CA22CB6B-74DF-4A32-BF82-5F42382FED8C}








10回も着用していないフィナモレのジャケットと、バブアーのコーウェンコマンドジャケットを出品してますが、中々難しいですね〜






もう少しノウハウを勉強したいと思います。








さて、先日の3連休に新オレンジ魔の館、ビームスハウス丸ノ内にて購入したブツです。









{DBFBEC47-A21D-4679-8260-423CB3FC32F1}








{D9218A6F-3C99-4331-8596-05ADAB922C86}








{1F5A4456-9062-4749-8939-EE77B786127A}










ジョンスメドレーのモックネック、カラーはチェスナットです。






色味の再現が難しい…









{CAE7FCB1-CCDC-470A-AD6A-DA397C8C3D4D}








コレがやはり正確でしょう(笑)







因みにオレンジ魔のオンラインECサイトでは、XSからと表記されておりますが、実際はSからであります。






モックネック、今季は凄まじい人気らしく、ジョンスメのラインアップでもこのカラー、チェスナットが特に人気があるようですね〜







このジョンスメ、半ば諦めてましたがキャン待ちがまわってきてくれました!








リスクヘッジとして、ビームスのカタログにも掲載されていたアンドレアフェンツィのモックネックのボルドーも抑えて貰っていたのですが、現物を確認するとかなり赤味が強く…







{8FDBB77A-D94D-4D6E-BA7E-8465B99448B1}










ジョンスメで即決でした〜\(^o^)/







そしてこのモックネックに合わせることを前提に購入したのがコレ。










{CD5EF760-DF72-46F3-B6B2-BD932B4FB66D}









スイスの老舗スカーフブランド、ブリュメルのバンダナ柄のネッカチーフ。








{8369BECC-E68F-40AC-984B-52140BEA3032}









70cm×70cmという大きさ、ネッカチーフというよりはもはやスカーフですね〜







ネッカチーフという切り口ならばワタクシ、人生初のネッカチーフ購入になります。








ポロシャツ等にネッカチーフを合わせることには元々抵抗があったのですが、モックネックだとチラ見せができるということで、今回の購入に至ったわけです。





{D64E471C-657D-40A7-9BB6-D20AC81C7D14}








{75C322E4-C01B-4150-8DE8-CA635FF3AE61}











最近は、ダブルとリブパンツの組合せにハマっております〜!






スティレラティーノに合わせ、GTAのリブパンにガジアーノ&ガーリングのサイドエラスティックを。







モックネック&スカーフの組合せ、個人的にもケッコー気に入りましたのでリピートする予感大です〜\(^o^)/