俺の散財備忘録。別冊。

アメブロ『俺の散財備忘録。』では書かないこと、書けないことを試行錯誤しながら。

スーツオーダー会に参加してきましたよ【見るだけ編】

おはようございます〜

 
 
 
 
 
いつの間にか散財の賢者タイムから生還していた散財診断士です。
 
 
 
 
 
この賢者タイムの件は今回は触れませんが、去る金曜日は、ナオキさん(インスタアカウント【6110_ikoan】)主催のスーツのオーダ会に参加してきましたよ〜
 
 
 
 
 
 
もっともワタクシはただの見学者ですが。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{7E9C4F92-D56C-40D8-95C1-05776E2B53AA}

 
 
 
 
 
 
この日は普通に仕事だったワタクシ、リング製のオレンジ魔のコットンスーツ、鞄はセリエ、足元は写っていませんが、もはや雨用に成り下がってしまったサントーニでした。
 
 
 
 
 
 
ザギンヘ移動します。
 
 
 
 
 
 
 
 
{DF9B1861-A0C8-4EE2-9C7B-908AE5741D94}

 
 
 
 
 
 
 
生地や裏地を選ぶレジェンドと、的確なアドバイスを連発するナオキさん。
 
 
 
 
 
あれ、右奥に見える青い缶はまさか金麦??
 
 
 
 
 
 
 
マサさん、次回こそは迷彩ガラで逝きましょう〜(^o^)
 
 
 
 
 
 
しかしナオキさんの立ち振る舞いや知識、まさに貴方はお店のスタッフですかと思うほどではありませんか!!
 
 
 
 
 
 
 
ワタクシ自身も、パターンオーダーが中心ですがスーツのオーダーは20回ほどの経験があります。こうやってバンチで生地を選んでいる瞬間が、靴を磨いているのと同じくらい楽しいんですよね〜
 
 
 
 
まさに至福の時。。
 
 
 
 
 
 
 
{E8201EFA-3815-471C-BE78-0B96CB9DDC92}

 

 
 
 
 
 
生地とディテールを決定後、店長さんに採寸して貰っているマサさん。
 
 
 
 
 
 
 
{25A7A7EB-9723-47CD-B9AF-80B0AF1FC42D}

 
 
 
 
 
 
 
ボカシで分かりませんが満面の笑みです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
前日、オレンジ魔の館で事故らなければ、ジャケットくらいは逝ったかもしれません〜(^_^;)
 
 
 
 
 
だって、バルベラが8万円前後、フォックスは10万円前後と、驚愕のプライスですΣ(・□・;)
 
 
 
 
 
モチロン、副資材も接着芯ではなく毛芯仕立て。
 
 
 
 
 
 
 
それも本開きやステッチ等々の、通常はオプション価格が発生するようなディテールも全て込み込みの価格設定。。
 
 
 
 
 
 
まさに驚きです〜!(◎_◎;)
 
 
 
 
 
多分、年内に逝く予感大。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{AD2DB4CB-1B02-494B-82C9-B33371C3427C}

 
 
 
 
 
 
後からすけしんさんも合流。
 
 
 
 
ん?やっぱり金麦が。。
 
 
 
 
 
 
 
 
{AA44363B-752F-4A17-8E67-1B333CEB98FE}

 
 
 
 
 
 
すけしんさん、お腹凹ませてませんよね??
 
 
 
 
 
無事に皆さんオーダーが終了して、あとは4週間を待つだけ。
 
 
 
 
 
 
 
あぁ、やっぱりワタクシも。。
 
 
 
 
 
 
 
その後は、飲みからのラーメンからの飲みと、こういう流れの会食も楽しいもんですね〜(^o^)