俺の散財備忘録。別冊。

アメブロ『俺の散財備忘録。』では書かないこと、書けないことを試行錯誤しながら。

iPhone8購入への道②〜MVNO決定編

どうでもいいようなこの私的な備忘録シリーズ第2弾です。








ワタクシが乗り換え候補として選定しましたMVNOは…








{588392D0-CAE4-4F4D-952D-804FFD7B74D2}














理由はいくつかあります。







ワタクシ、楽天のステージいいますとダイヤモンド会員。






前回の備忘録に書きましたように、色々な施策によりWi-Fi接続率が大幅に上がったため、毎月の通信量は2GB前後。





スーパーホーダイ の2GB対応のプランSですと通常、月額2,980円のところがダイヤモンド会員だと月額1,480円になるわけなんです!!







{B5420C18-E2A6-46A4-90D1-E6ECF34B7A79}







2年目以降は2,980円に戻るんですがね^^;







アルコールを始め、書籍、医薬品、飲料水など殆どの日用品を楽天で購入していますので、毎月そこそこのポイントが貯まります。





月々の通信料の支払いにも、このポイントを充てられる点も気に入りました〜






2GBに到達しなかった場合は、余った通信量を翌月にも繰越せます。






また通信容量を使い切った後の通信速度が、最大1Mbpsというのも良さそうです。
※一部時間制限がアリます







{92527314-9C5B-4AA7-90EC-B6908BE2DCC8}








{183FB917-80D3-426E-BA5B-AB6CBC694584}







1Mbpsで動画を再生した場合の動画を見ましたが、これならストレスも無さそう〜\(^o^)/





またチャットで幾つか質問をしたのですが、カンタンに疑問点を解消できる利便性と、そのサービルレベルの高さも気にいりましたよ〜







まあ楽天グループには、市場、ブックス、トラベル、証券、カードとガッツリ囲い込まれているわけですが、決して楽天の回し者ではございません…^^;








というわけで、楽天モバイルを第一候補にMVNOへの乗り換えを前提に、iPhone8Plusをアップルストアに発注したのでした。








もう後には引けません。







今日か明日にはブツが到着しますので、事前に準備をして来週には楽天モバイルの店舗に1式持ち込む予定ですが、果たして思惑通りに上手く逝くのでしょうか…