俺の散財備忘録。別冊。

アメブロ『俺の散財備忘録。』では書かないこと、書けないことを試行錯誤しながら。

I LOVE 福岡 〜夜の散財編〜

こんにちは~
 
 



今回は洋服の散財ではなく、本当にどうでもいいような備忘録となってしまったため、ご興味のない方はスルー願います^^;
 
 





 
 

衣類の散財の勢いそのままに?、木曜日より福岡に逝ってきまして、ちょうど今羽田に戻って参りました。まだ酒が。。

 




 
 
20代の頃、4年間住んでいた事もあり、福岡。。
 
 

 
 
 
 
神戸や札幌同様、大好きな街です!
 
 
 




イチバン好きかも。。
 
 


 
飯は美味い、渋滞はほぼ無い、通勤も楽ちん、チョット走れば海も山も近い。人は熱い。
 
 
 


 
 
そして何よりも。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
女性がっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(因みにワタクシ、福岡に住んでいる時の彼女が全員○商売の人という事をウチの通関士も公認です。。)
 
 
 


 
 
今年、6回目の福岡出張。
 
 
 




 
しかし羽田空港も変わりました。
 
 
 




 
昔、伊勢丹なんてありませんでしたからね~
 
 
 
 


 
 
 
{220273E1-F05B-4B1F-B323-7A61A8BB1AD2:01}

 
 
 



誰が何のためにココで買うのでしょうか…






   
 
 
羽田空港といえば、昔、やたらと報道陣に囲まれたカップルが向こうから歩いてきて、誰かと思ったらキムタクと工藤静香
 





 
 
交際がスッパ抜かれたばかりで、確か屋久島からのサーフィン帰りだったはず。
 





 
 
若い頃は、キムタクのファッションにかなり影響されたので、変に感慨深かったなあ。。
 
 



 
 
 
 
空港のラウンジに入ってしまうとどうしても反社的に、もとい反射的に逝ってしまいます。。
 
 
 
 
 
 
 
 
{F4278402-FE72-4EAE-94F4-47937BEF617B:01}

 
 
 
  





 
お昼前だったので、冷コー飲んでる周りの人達から羨ましそうに?チェックされてしまいます。
 
 




 
 
今回の出張、昼間は営業同行でアポがパンパンだったのですが、まずはやっぱりラーメン!と、最初の訪問先近くで強引にぶっ込みます。
 
 


 
 
 
 
 
{3032A11D-23D8-41DA-BA07-CE5F116BE2A5:01}
 
 
 
 






 
 
 
やっては逝けない炭水化物ON炭水化物を積極的に摂取。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{54A5B5D9-1739-43B3-B730-B1C836B49C80:01}

 
 
 
 




 
ワタクシが昔から愛して止まない屋台、警固のけいじ出身の方のお店のようで、かなりの人気店のようです。
 
 




 
博多華丸が通ってることで、一気に有名になったようですね。アッサリしていて美味しいです。
 
 
 
 



しかし2日間連続のラーメンを敢行。。
 
 
 
 
 
本当はハガネテーラーにも寄って、リベラーノの鯛を逝く予定だったんですが、昼間は全く時間がありません^^;
 
 
 
 
 
 
夕飯は、プライベートの先輩の行きつけのお店に。
 
 
 


 
 
ワタクシの福岡愛にえらく感激されて前回、幻の黒霧島シャツを頂いてしまった赤坂のお店。
 
 

 
 
ココ、全然メジャーではないのですが、福岡空港への出店もオファーされたことのある、知る人ぞ知る名店です。
 
 
 
 
 
すき焼き、豚シャブに続き今回は水炊き。
 
 
 
 




 
 
 
{C1403D29-E0DB-4A8D-8646-7CAD12FB9741:01}

 
 
 
 



ま、まいう~過ぎる。。
 
 




 
正直、老舗の某有名店よりも圧倒的に美味しいですよ、コレ。
 
 
 


 
あまり東京で見ないんですが、コレも美味い。。
 
 



 
先輩との熱い話で盛り上がり、1軒でなんと5時間半のロングラン。
 
 
 
 
 





 
{DF808AB0-4653-4119-B4D6-6B35873F982D:01}

 
 




 
 
 
大将も交え、全員で前回計測した体脂肪率の落ち率を計測。
 
 
 




 
もはや何をしてるのかよく分かりません。。
 



 
 
 
 
その後は深夜の大名~天神を徘徊。
 
 
 
 



 
喰えば歩く、歩けば分かるさ。
 
 
 
 


 
ということで後輩達を引き連れて、S社の黒烏龍茶が売られている自販機を見つけるまで、ひたすら歩くという、意味不明な恒例行事を敢行。
 
 




 
男塾名物的なノリで、後輩達もたまったもんではありません。
 
 
 
 




最近、福岡の定宿。
 


 
 
 
 
 
 
 
{C2BB6B9A-BC6D-4FE3-ABFD-D9F4C411F529:01}

 
 
 



 
 
熊本インターに似たようなP店があったな。。
 


 
 
ここは朝飯、美味いです(^^)
 
 
 
 


 
しかし外国人、特に大陸の方の多いこと多いこと。。
 



 
 
大陸出張の肩慣らしにはちょうど良かったかな。




 
 
 
 
2日目の晩も攻めます。
 
 





 
 
この日は後輩の友人のお店に。
 
 
 
 




まさかの2夜!連続の水炊きです。
 
 
 
 


 
金曜日なのでモチロンお酒も進むわけです。。
 
 
 




 
 
 
 
{4669623B-20ED-4D52-8525-28EB63120236:01}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{2627F8C7-0184-41E9-8BF9-71288F83EC21:01}

 
 
 
 
明日は休みだ~仕事もない~♬
 





 
早起きなんかあ~しなくてもいい~♬♬
 
 
 


 
 
ということで、ボトルでガンガン逝きます。
 
 
 
 
1人、1本くらい??
 


 
 
 
そして恒例の中洲へ移動。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{93BC4365-2604-49B5-9F27-251FB6F0B22A:01}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{549AA8C9-56D2-4DD2-A5A4-1D151CB2E4F1:01}
 
 
 
 

 


か、可愛い。。
 
  

 
 
募金してしまいます。
 
 


 
 
 
2軒目。
 
 

 
 
 
まさかの大阪の取引先とお店で遭遇し、一緒に逝きます!
 
 
 
 
 
 
 
{ABCAABEB-79EC-4BD9-900D-C38D3FFD0DAE:01}

 
 
 


 
3軒目。
 
 


 
 
中洲名物のKママさんと久々の再会です。
 
 
 
  

 
 
{97CCB49C-B24D-41FA-B132-C2038A1FE816:01}

 
 
 





 
 
10年以上前から、アレやコレやらで、ご迷惑やら感謝やらで。。
 
 


 
 
 
因みにこのママさん、中洲ではメチャクチャ有名な方で、ジャンケンはまず勝てません。。
 
  

 
 
久々に色々とお話しさせて頂きましてどうもありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
4軒目。
 
 
 



 
 
{DCFD84B2-86A6-49A1-97DB-49592659D300:01}
 
 
 
 
 
 
 
 
{B67027A6-8D30-483F-92F5-B717D09B57B0:01}

 
 
 
 
 
お約束です。
 
 



 
 
親不孝の方に良く逝きます。
 
 



 
 
因みに、東ザギンにも。
 
 


 
 
あ、3日連続のラーメンです。
 
 
 
 
 
もはや気になりません。
 
 



 
 
この辺りで、コレまた恒例の後輩との寝技スパーリングを中洲のコンビニの駐車場で。
 
 
 


 
 
どちらかが2本極めるまでヤリます(笑)
 
 
 
 




 
翌朝見たら靴がボロボロです。。 
 
 
 
 
 
 
5軒目。
 
 
 
 


 
 
{382972BB-9B59-4D0C-8566-08570722E6D4:01}

 
 
 



 
 
ここからは無礼講のガチのカラオケ歌合戦。
 
 
 
 
 
江戸っ子として九州男児に負けられません。
 
 
 
 
 
得意??のヒムロックEXILEラルクを、アホのように熱唱しますが。。
 
 





 
 
この辺りからだんだん記憶が。。
 
  
   


 
 
気がつくと、何故が後輩の1人がパン1なっています。
 
 
 
 
 
閉店後は、6軒目を探しつつ櫛田神社まで歩き、早朝?深夜の参拝。
 
 
 
 



 
 
 
{ACE39CF2-F064-4232-9E3C-D4F6802D9C36:01}

 
 
 
 
 
 
 
 
この日の散財額が○ティーノのジャケット位??逝ったのかどうかはさて置き、後悔よりも福岡サイコー過ぎ!!
 
 
 
 



 
 
 
そしてワタクシが○○ない上司と昔立ち上げた、初代福岡営業所前にて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{76E54CF5-7A60-4BD6-8865-3CE56460A178:01}

 
 




 
 
 
メゾネットタイプのマンションで、1Fが事務所、2Fが2段ベッドの寝床という、まさにタコ部屋に8カ月間生活。
 
 
 


 
ブラッ○企業並みに、ほぼ休みは無かったけど、毎晩飲み歩いてからの仕事と、本当に楽しかった想い出です。
 
 


 
 
 
因みに出張中、昼間も分刻みでガンガンとアポは入ってまして、一応マジメに?仕事はしております(笑)
 
 





 
 
いつかはまた住みたい、本当に心底そう思う街、
それが福岡です!