俺の散財備忘録。別冊。

アメブロ『俺の散財備忘録。』では書かないこと、書けないことを試行錯誤しながら。

ブリッラ ペル イル グスト のアレを逝く

おはようございます!

 
 
 
 
 
何故か、1年半程前からアメカジ熱が盛り上がってきていますワタクシ。
 
 
 
 
 
その調子で先日、酔ったノリでやってしまったSCHHOTのダメージ有りのデニムシャツ。。
 
 
 
 
 
 
購入直後、たまたま??あるブツをオレンジ魔の館こと、ビームスFのブログで発見してしまい、すぐにいつも接客して頂いているHさんにサイズの取り置きをお願いしてしまいます。
 
 
 
 
 
 
 
お取り置きをお願いしたのは、コレコレです。
 
 
 
 
 
 
また先日、流石にサイズのフィット感に限界を感じて、約20年保有していたリーバイスのヴィンテージのGジャンを売ってしまったことも、お取り置きをお願いした理由です。
 
 
 
 
 
 
先週の土曜日の夜、楽しい楽しい終日会議の終了後にビームスFへと繰り出します。
 
 
 
 
 
 
 
お取り置きをお願いしていたブリッラ ペル イル グスト、2つのGジャンを試着。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、最終的に選んだブツはというと。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{C113263E-D2B0-4FCA-B11E-9F73E9B06F6C:01}

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらのブリッラのブログで紹介されていた方にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
両方ともサイズはSを試着させて貰いますが、ブリッラブログの方が気持大きい感じがします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{98808405-A843-4B77-B66A-9ABB7C5707A3:01}
 
 
 
 
 
 
 
普段は見えないのですが、こういう所も刺さります。
 
 
 
 
 
 
 
{94900297-D18B-4223-94B5-0B25ED282643:01}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{DDF6833D-5C23-4D5D-8B93-CA935BCED6BB:01}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{7667BF90-7C6E-4B18-B580-588B63B67CB8:01}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{CEB840D9-9BB5-4BC6-A714-E7FB613975AC:01}
 
 
 
 
 
 

 
アームホール、身幅は共にタイト、着丈も結構攻めてますね。
 
 
 
 
 
 
 
世界の岡山県産デニムを使用したり、ボタンの質感、仕上りなどにも拘ったりしています。
 
 
 
 
 
 
因みにブリッラブログに出てきた、『デニム界の重鎮』。。
 
 
 
 
 
 
ワタクシは知りませんでしたが、スロウガンの小林さんという人のようです。
 
 
 
 
 
今回、工場なんかもこの人が紹介したようですね。
 
 
 
 
 
あっ、コレ書いて良かったのかしら。。
 
 
 
 
 
しかしブログにも出てくるブリッラの高田さん、端正でカッコイイ着こなしですよね。
 
 
 
 
 
 
ワタクシが着用しても、まずこうはなりません(笑) 
 
 
 
 
 
 
早速、翌日の日曜日に着用して外出しましたが。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暑かったです。
 
 
 
 
 
{978D28E2-E8E3-46DC-B564-E324721DF29B:01}

 

 
 
 
 
169cm、58kg、体脂肪率17%のワタクシ。
 
 
 
 
 
Sでドンズバです。
 
 
 
 
 
久しぶりにアルテアやクロムハーツも着用してみます。
 
 
 
 
当面、ヘビロテしてやろうかと。
 
 
 
 
 
デニムは特に『育てる』感覚が強いので楽しいですよね(^o^)
 
 
 
 
 
ところでこの日、オレンジ魔の館にて、またまたコレを試着させて頂きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{C7DDF79D-F0CD-49ED-94E6-B3176B9AD66E:01}

 
 
 
 
 
 
 
まあ、所謂アイツですね。
 
 
 
 
 
 
 
サイズはもちろんドンピシャリです。
 
 
 
 
 
 
 
おそらく頃合いを見計らって逝くでしょう(笑)
 
 
 
 
 
 
いつも勉強させて頂いているキー坊さんのブログで決心がつきました^^;
 
 
 
 
 
 
試着させて頂いたアウターはさておき、ジャケット着用を想定して、間に挟ませて頂いたブツが意外と刺さってしまい。。
 
 
   
 
 
 
 
 
 
{B26C835A-64E0-40BE-A232-FFE9BA1E4BD1:01}
 
 
 
 
 
 
 
 
ラルディーニです。
 
 
 
 
 
このネイビーのヘリンボーンが。。
 
 
 
 
 
っていうか、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またネイビー。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{2391F81A-5A6C-4C2F-AB6A-5518B7AA2B71:01}

 
 
 
 
 
 
 
 
でもネイビーバカ、遠目無地近目柄もん好きにはガッツリ刺さるわけで。。
 
 
 
 
 
 
 
 
Hさん、シレッとトラップ仕掛けたでしょ?(笑)
 
 
 
 
今週末はこれまた楽しみな、お誘い頂いたある会合に参加してきます(^o^)