俺の散財備忘録。別冊。

アメブロ『俺の散財備忘録。』では書かないこと、書けないことを試行錯誤しながら。

ビーナスフォートで急遽逝く

おはようございます~

 
 
 
 
電車で座っていると、隣にふくよかな女性がかなりの確率で座ってくる事に、やっと最近気がつきました。
 
 
 
 
 
さて、一昨日の金曜日、単独アポイントで東京テレポートに逝きます。
 
 
 
 
 
 
アポイントも終わり、昼飯でも食べようかと思案していると目の前に。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{E6273229-C579-4B87-B1AE-439AACDF5F14:01}
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ、普通にビーナスフォートがあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
確かあの店がオープンするとか、したとか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
確かめようと入口付近へと行ってみると。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{1EE97F8B-D023-405F-8028-AD7E1642BA1E:01}
 
 
 
 
 
 
 
オレンジ魔の館の右下に。。
 
 
ほお、既にオープンしているようです。
 
 
 
 
 
 
これは覗いてみようと、急遽ビーナスフォートに入ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{A856183F-8892-40BF-B309-0BC9C35A4D14:01}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スケールは違いますが、まさにベネチアン、クリソツです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
エリオポールなど、他にもチェックしたいお店がありますが、時間に制限がある為ストラスブルゴ1本勝負です。
 
 
 
 
 
 
 
接客してくれました女性スタッフさんによると、前日にオープンしたばかりとのこと。
 
 
 
 
 
 
バルバ、フライ、クルチアーニ、ベビラクア、ラルディーニ、などなど、おっ、いいな!と思うアイテムも少なくありませんが、そこはアウトレット。
 
 
 
 
 
 
 
いかんせん、比較的サイズの大きいものばかりであります。
 
 
 
 
 
 
ラルディーニのシャツ、デザインも琴線に触れ、価格も1諭吉強!でしたがサイズはなんと42!
 
 
 
 
 
 
 
どうしても黄金サイズ38は、そもそもアウトレットには中々回ってこないんですよねえ。。
 
 
 
 
 
 
時間も無いので、さあ帰ろうかと思うと店頭に
デニムの類を発見。。
 
 
 
 
 
 
皆さん大好き、SIVIGLIA!シビリア!!シヴィリア!!!です。
 
 
 
 
 
1~2シーズン前のキャリーですが、今とデザインもほぼ一緒で、価格も40%オフ。
 
 
 
 
 
モチロン、頼もしいポリウレタンも1%入ってます。
 
 
 
 
 
しかしホワイト、ウォッシュ済み、ノンウォッシュ、などなど6種類ほどありましたが、殆どがサイズ32以上。。
 
 
 
 
 
 
まあそんなもんだろうなと、最後のまさぐりをしていると。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{29B22422-A760-4AEA-8B2D-EBFB53305618:01}

 

 
 
 
 
 
 
 
なんと1本だけシビリア限定マイサイズ、29を発見!!
 
 
 
 
 
試着すると着画を撮るのを忘れてしまいましたが、いつものストレッチも効いておりサイズもドンピシャで、ハイ即決です。
 
 
 
  
 
逝かない理由がありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{A6BBB703-F4FF-48A8-80E6-928B4A4DA96B:01}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
緊急時のヒヤヒヤ感が堪らないボタンダウン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{8E2F78F9-DACD-427E-ABFC-8404BE610A9B:01}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
革パッチがイマイチなのは愛嬌で。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{269FD2D2-73F1-4B09-9701-034A4FF04D23:01}

 
 
 
 
 
 
 
裾上げについては、アタリ再利用の修理がビーナスフォートでは対応出来ない為、サイズだけ測って頂き、個別に専門店へ持ち込むことにします。
 
 
 
 
 
 
因みに試着する時にも接客してくれましたこの女性スタッフさん。
 
 
 
 
 
ワタクシが狙っている、もとい秘かにココロを寄せているスポーツクラブの受付嬢にどこか似ております。
 
 
 
 
 
 
嬢『シビリアお好きなんですね!』
 
 
 
 
 
散『ええ、まあ。それほどでも。。(既に今季3本目だから、メチャクチャ好きだけどね!)』
 
 
 
 
 
 
嬢『シビリアご存知の方、あまりいらっしゃらないので、とても嬉しいです!』
 
 
 
 
 
 
散『そうですか?(むしろ最近の定番では?感激屋さんだなあ)』
 
 
 
 
 
 
 
嬢『ウエスト、細いですね!何かされてるんですか?』
 
 
 
 
 
 
散『まあ、たま~にジムに行くくらいですかね(腹筋には拘ってますからね、ニヤッ)』
 
 
 
 
 
 
 
嬢『だからですか!スタイル、凄いイイですね!』
 
 
 
 
 
 
散『いえいえ、ごく普通です(ホント普通でしょ。。)』
 
 
 
 
 
 
嬢『靴もご自身で磨かれてるんですか??』
 
 
 
 
 
 
散『そうですね、自分で磨くのは好きですね。あっ、でも今日履いているのは最近殆ど手入れしてませんよ。やっつけですよ、やっつけ(ブリフトアッシュに通い、磨きにも相当拘ってますからね、ニヤッ)』
 
 
 
 
 
 
嬢『そういうコダワリのある男性って素敵です!お洋服もお好きなんですね!』
 
 
 
 
 
散『いえいえ、普通です普通です。人並みですよ、人並み。(素敵??それなら今度もっと素敵だと思えるくらいに個別に。。散財がバレて家庭崩壊を迎えそうになる程度は服好きかも。。)』
 
 
 
 
 
 
 
オレンジ魔の館など、普段の買い物の接客はまず男性スタッフさんの為、女性スタッフさんの接客に不慣れなワタクシ。
(夜の接客はそれなり経験を積みましたがね、ニヤリ)
 
 
 
 
 
 
 
営業トークとは分かっていても嫌な気がしません^^;
 
 
 
 
 
きっと鼻の下が伸びていたことでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
というか、この女性スタッフさん、接客も凄い丁寧で嫌味も全くなく、メチャクチャ感じ良かったです!
 
 
 
 
 
 
 
ついでにサイズの影響を受けにくいブツも購入。
 
 
 
 
 
 
 
 
{BA1954A9-4164-411E-AC6D-F3AA410C1C44:01}

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{084F062E-224B-43C8-97D9-F8CE444C2306:01}


 
 
 
 
 
 
ウールのマタビシです。
 
 
 
 
 
ペイズリーバカです。
 
 
 
 
 
去年作ったフランネルのスーツに合わせるイメージでこれまた即決。
 
 
 
 
 
 
色々な意味で東京テレポートのアポに逝く楽しみが増えました(^o^)