俺の散財備忘録。別冊。

アメブロ『俺の散財備忘録。』では書かないこと、書けないことを試行錯誤しながら。

探し物は突然に

おはようございます~

 
 
 
 
 
 
 
結果的に連発の投稿になりました。。
 
 
 
 
 
 
そして中4時間の投稿は、過去最短記録かと。
 
 
 
 
 
 
数時間前の深夜の接写。。
 
 
 
 
 
オレこんな真夜中にナニやってるんだろう的に面倒くさくなったのか?、おかげさまであの接写の後、すぐ寝つけられました^^;
 
 
 
 
 
 
 
しかし眠いです。。
 
 
 
 
 
 
三連休だったのに、逆に体力が低下したような。。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、常に持ち歩くモノは極力最小にしたいのがワタクシのモットー。
 
 
 
 
 
 
 
 
外出の際に、とにかく荷物を持ち歩くのが大嫌いな人間であります(笑)
 
 
 
 
 
 
 
因みに普段必ず持ち歩いているモノは、iPhone6がオン用とオフ用、財布、コインケース、カードケース、そしてiPod touch
 
 
 
 
 
ジャケットの内ポケットに極力モノを入れたくないので、オフの時のちょっとした外出が面倒なことになります。
 
 
 
 


 
そんなこともあってずっとセカンドバッグ、もといクラッチバッグを探しているのですが、中々イメージしているモノが見つかりません。
 
 
 
 

 
 
デザインが気に入っても、殆どはサイズが大き過ぎて、毎度見送ることになってしまいます。。
 
 
 
 
 


 
A4サイズだとワタクシには大き過ぎるため、どうしても持て余すことになります。
 
 
 
 
 
 
大は小をかねる、と言いますがとにかく最低限のモノが入ればよく、この件ではバッファは全く求めておりません^^;
 
 
 
 
 
そんな中サイズもデザインもどんぴしゃりなブツを、先週遂に発見しましたよ、ワタクシ。
 
 
 
 
 
キッカケを作って頂いたのは、いつもブログを楽しく拝読させて頂いている洒落者のお二人、ティヴィさんJulieさん
 
 
 
 
 
 
 
 
偶然?同日に同じブランドのことを綴っていらして、それでワタクシもネットで調べてみたら、イメージ通りのクラッチを見つけ、即ポチッと逝った次第です。
 
 
 
 
 


 
また、組んでいた予算よりも下回ることが出来たのでお得感も満載!
 
 
 



 
 
お二人に感謝です!!
 
 
 
 
 
 
 
 
{B0D63F85-CEDF-415A-8D8E-177CF3903DCF:01}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ペッレ モルビダです。
 
 
 
 
 
 


 
以前よりブランドは知っていましたが、完全に失念しておりました。
 
 
 
 
 
 
 
まあワタクシのリサーチ力もまだまだということで。。
 
 
 
 
 
 
 
初モノのため、得意の受け売りです。
 
 
 
 
 
 
【ペッレ モルビダ】
メンズファッションの世界でスタイルを確立、稀代の目利きでもある干場義雅氏が2012年、メイド・イン・ジャパンにこだわって立ち上げたブランド「PELLE MORBIDA(ペッレ モルビダ)」。シンプルで美しく使いやすいアイテムの数々は、多くのモノを体験してきた大人たちを魅了している。
 
 
 
 


 
 
そうか、あのホッシーさんが絡んでいるのか。。
 
 

 
 


 
 
たまにBRチャンネルで見かけるけど、あの人まず遊んでいるでしょう(笑)
 
 
 
 
 
 


 
 
 
ブツですが、実際はもっと画像よりもネイビーな感じです。
 
 
 
 
 


 
あっ、またネイビーが増えたな。。
 
 
 
 


 
 
そして最近は日本製の購入も増えてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{33A099CB-18DE-4A39-BE7A-269A2686CE7C:01}
 
 
 
 
 
 
 
 
{C5781184-84F9-43CF-89AA-373FBB467444:01}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コードヴァンの財布&コインケースやiPhone達もこんな感じで、イメージ以上にキレイに納まってくれました。
 
 
 
 
 
 
 
オンだけでなくオフでも逝けそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{A9439ADC-3C1A-4B01-8E0D-1908B24F0C96:01}
 
 
 
 
 
 
 
愛用のシャンボールセリエとも。
 
 
 
 
 


 
 
シボ&ネイビーの質感の相性もバッチリです。
 
 
 
 
 
 


実はこのセリエでも、バッグインバッグ的な使い方もできて助かっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{11970F2E-BCE8-45F2-96A9-CE5A5D745758:01}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イイ感じに納まりました。
 
 
 
 
 
 
 
因みに今回利用したお店は、岐阜の名店、ルッチカーレさん。
 
 
 
 
 



 
 
 
{DF6CBDCA-C177-47B3-9010-C7F4AC542E44:01}

 
 
 
 


 
 
 
ワタクシ、回し者でも何でもありませんが、梱包もとても丁寧で好感が持てましたよ(^o^)
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ、この時にも既にポツンと写っていましたね。
 
 
 
 
 
 


 
 
{C1EA1807-22B1-42C8-AB9C-994B0BD559BE:01}

 

 


 
 
セカバン買ったんですか?(笑)とか言われるんだろうなあ。。
 
 
 
 
 
本切羽のボタンを外していて、
 
 
 
 
 
『あっ、散財さん、ボタン取れてますよ!』
 
 
 
 
 
 
もよく言われる、あるあるネタです^^;