俺の散財備忘録。別冊。

アメブロ『俺の散財備忘録。』では書かないこと、書けないことを試行錯誤しながら。

フィナモレ ネイビー 小紋 ジャケット

こんばんは~

 

 

 

職場ではいよいよ来月から4ヶ月間、クールビズとなります。

 

 

 

 

 

やっと楽チンな格好をオフィシャルに!!

 

 

 

 

 
職種柄、ドレスコードはかなりユルく自由。
 
 
 
 
 
 
なんと、かりゆしまで着てる社員もウチにはいますw
 
 
 
 
 
 
今年こそかりゆし、逝きますかね(^^;
 
 
 
 
 
コットンパンツはもちろんのこと、その日の業務によってはデニム、クルーネックも可という、短パン以外はほぼほぼバーリトゥードな職場。
 
 
 
 
普段はスーツスタイルが好きな自分もこの間は、アッサリと暑さには負けては毎年、洒落者を目指すよりも快適派を選択し、楽チン&ユルユルなスタイルに。
 
 
 
 
とはいえ、特定のお客様に訪問する時にはジャケットを羽織ることもあるので、今年もビームスのブリッラのサマーツイードでも買おうか思案しています。
 
 
 
 
 
 
で、久々にセレクトでも回ろうかと思い、その前にネットで色々と予習をしていたら、某サイトにてアッサリと即決購入してしまった一着。
 
 
 
 
 
 
 
酒のチカラは本当に怖いな。。(^^;
 
 
 
 
 
 
はい、ワタクシ、学習はいたしません。
 
 
 
 
 
 
過去にシャツの購入は何度もありますが、ジャケットは今回が初。
 
 
 
 
 
 
身長169cm、体重59kgのワタクシには、サイズは44でほぼジャスト。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{76BBA62F-145B-402B-AD49-D03822A11DE7:01}
 
 
 
 
 
 
 
今、一番人気の高いナポリのシャツメーカーと言ってもいいフィナモレ。1925年、シャツの聖地ナポリで創業しSIMONE、SERGIOは言わずと知れた銘品ですよね~(受売り)





本国イタリアではシャツ、ジャケット、パンツ、ネクタイ、靴、と全て扱っていて2013秋冬シーズンからジャケットを本格展開していたんだっけ?(やはり受売り)

 
 
 
 
 
起毛感とチョイ織のあるコットン素材にペイズリー小紋柄のプリント。
 
 
 
 
ここでも出ました、ペイズリーバカ。
 
 
 
 
 
もちろん肩パットや芯地のないアンコン仕立。
 
 
 
 
シルエットは比較的タイトで、着丈はやや短くフロントボタンは高めな感じであります。
 
 
 
 
色はグリーンかかったネイビー。
なんとも微妙なカラーリング。
 
 
 
 
 
ブートニエールなんかも付いていましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
{89D78954-A293-47BD-AFFE-6473DA499DA9:01}
 
 
 
 
 
 
 
 
胸ポケットだけでなく両サイドもバルカ仕様。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{6C4C3461-EC77-4B46-9288-3A48B0C547F6:01}

 
 
 
 
 
 
分かりにくい。。
 
 
 
 
 
 
アームホールにはフィナモレエクスクルーシブシャツ生地が貼り付けられています。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{1F0FB030-5EBF-46C8-95D2-DA69FB90801B:01}
 
 
 
 
 
 
 
季節柄、ジャケット牡丹全部留めの新入社員を街でよく見ますが、たまに見るのがジャケットの袖にタグをそのまま付けてしまってるヒト。。
 
 
 
 
 
 
特に、仕事でお会いする韓国の方々に多いのは何か理由があるのでしょうか。。
 
 
 
 
 
 
もしや韓国では流行ってるとか??
 
 
 
 
 
 
ネットより拝借。。
 
 
 
 
 
 
 
{C1610EA2-B144-459B-8680-CEAE850DF007:01}

 
 
 
 
 
 
 
自分もトライしてみようかしら。
 
 
 
 
 
 
 
 
{55E1CB44-CAEF-422A-89E5-7920D4FD2EDF:01}

 
 
 
 
 
 
 
流石にこれは罰ゲームですかね。。