俺の散財備忘録。別冊。

アメブロ『俺の散財備忘録。』では書かないこと、書けないことを試行錯誤しながら。

久々のブリフトアッシュ

こんばんは~
 



 
完全に引きこもりのメタ男になってしまっている、散財診断士です。
 
 
 

 
しかし今回のメタルギアソリッドは面白過ぎ!!
 
 



 
まさに最高傑作でしょう!!
 
 
 
 
 
 
ところで去る金曜日。
 
 
 
 



 

な、なんと約1年ぶりのブリフトアッシュへ。

 
 
 
 
 
 
 
 
{E84C8B9F-8134-4A71-ACA4-170104136CDB:01}

 
 
 
 
 
 
 
タイミングもよく、長谷川さんに磨いて頂けることに。ラッキー!
 
 



 
長谷川さん、焼けてます。
 
 



 
久々に、色々なお話しをします。
 
 
 
 
 
 
昔のバーリトゥードジャパン、PRIDEなどの格闘技やプロレス、サーフィンネタで盛り上がります。
 
 




 
ほぼほぼ、靴ネタ無しという(笑)
 
 
 


 
 
格闘技ジムの1日体験、今度逝きましょう!!
 
 
 
 



 
その長谷川さん、セレクトショップはやはり丸の内のビームスの利用が多いとのこと。
 
 
 
 

 
 
これは書けませんが、反対にアノ某店にはまず立ち寄らないとのこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
う~ん。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さん、各セレクトショップに感じてることは大体一緒なんですね。。
 
 
 
 
 
 
モチロン、オリジナルのクリームも購入。
 
 
 
 
 
 
 
 
{D42689F7-0330-4046-A6F4-F113F1143A1E:01}

 
 
 


 
 
 
 
オリジナルのクリームについても色々の御教示頂きます。
 
 
 


 
日本の某化粧品メーカーに製造して貰っており、無色で納品されたモノに長谷川さん、自ら着色している一品。
 
 


 
 
コストを落とす為にラベル貼りもスタッフの方々が行っており、極たま~に若干ラベルが斜めになっている物もありますが、そこは愛嬌。
 
 
 
 
 
 
ハンドメイド感、満載です!
 
 
 


 
このオリジナルのクリームは水性で顔料が入ってないので、革本来の素材感や質感を活かすには最適とのこと。
 
 

 
反対にサフィールノワールは、油性で顔料が入っているので、キズ隠しや補色に向いているとのこと。ベタッと塗る感じ。
 
 
 
 
 
なるほど、優劣ではなく使い分けが大事とのことですね!
 
 
 
 

 
 
大変勉強になりました。
 
 
 
 
 
 
最後に、この昔の高級靴読本の写真見せましたところ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
{002AA90B-B91B-42C9-8F23-10E825F7FE99:01}

 
 
 
 


 
『確かに当時パーマをかけていましたけど、このトリミングの仕方に編集の悪意を感じますよ!』と長谷川さん!
 
 


 
 
 
ウケます(笑)
 
 
 
 
 
そしてブログにアップしたワタクシにも???
 
 
 

 
長谷川さん、ネタに使わせて頂きましてスミマセンでした!!
 
 
 
 

 
今回はガジアーノ&ガーリング、6アイレットのヘンリーをお願いしましたが、磨きのスキルはガチで天下一品です!
 
 
 
 



 
 
{960DE0E5-5C33-44B3-8815-73F3AE0F361A:01}