俺の散財備忘録。別冊。

アメブロ『俺の散財備忘録。』では書かないこと、書けないことを試行錯誤しながら。

ジョンスメドレーとユニスメドレーを比較する

おはようございます。

 
 
 
 
今週の平日は毎晩飲みの予定が入っており、早くも肝臓がへたってきています散財診断士です…
 
 
 
 
しかも中日の今夜は夜の日韓戦…
 
 
 
 
今週を無事に乗り切れるのでしょうか😭😭
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、前回も書きましたが、一部の方々の間で空前のヒットとなっていますユニスメドレー (トモさん命名)、新宿周辺と近所のユニクロを数店舗周り、ネイビーとカーキを無事に買い足すことができましたよ〜ヽ(´▽`)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{F831C36D-6BA0-4251-A860-5D321365C4FE}

 
 
 
 
 
 
 
 
4着でも5,160円…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホンモノのジョンスメが何着逝けるのでしょうか〜(゚ω゚)
 
 
 
 
 
 
 
 
因みにこのユニスメドレー、どの店でも叩き売り状態になっているため、ユニクロのスタッフの人達も店内のドコに置いているのか、よく把握してません^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{C3947A2A-1D08-4538-AC5C-42E330E9203C}

 
 
 
 
 
 
 
 
1,290円なのに平気で、990円の棚にありましたし…^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
独りでコツコツ探して見つけた時は、RPGで宝物を見つけた感覚で、何だか楽しくなりました〜ヽ(´▽`)/
 
 
 
 
 
 
 
 
ということでヒマなワタクシ、本家ジョンスメと分家?ユニスメのサイズを簡単に比較してみましたよ〜
 
 
 
 
 
 
比較するサイズは共にSであります。
 
 
 
 
 
スケールの誤差はご勘弁を…^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{8C549A43-8748-40CD-BD4F-5EFE368972C1}

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本家の着丈着丈がちょうど64cmなのに対して、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{D40AE1D2-9B6D-449C-ACE3-1E6C0BC2B939}

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
分家の着丈は59.2cmとかなり短いですね〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{F84A458C-525D-4F51-B112-12F23601FA04}

 
 
 
 
 
 
 
 
 
次は身幅ですが本家は48.5cm。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{1060B0C3-19CE-455A-A9FD-B61A4B5FBD6E}

 
 
 
 
 
 
 
 
 
分家は約46.5cmとややタイト。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{971CF5DD-DBEB-4BFD-9E42-240F5F817F1D}

 
 
 
 
 
 
 
 
本家の袖丈は約36cm。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{D705361A-EDFD-4EFA-8421-80E70882148D}

 
 
 
 
 
 
 
 
 
分家の袖丈は33.5cm。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
段々面倒くさくなってきましたが、ここまできたら採寸診断士と化して続けます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{93BB41A4-0951-4E7F-BFEE-2EA469BF7059}

 
 
 
 
 
 
 
 
 
本家の襟はどうでしょう、5.3cmくらいでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{669D6C7E-B414-4C03-AEE3-A385367F9C81}

 
 
 
 
 
 
 
 
 
分家の襟は6.5cmと、初めてサイズが大きく逆転しましたよ〜ヽ(´▽`)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{94317309-4E63-497C-AE4C-2872811220B7}

 
 
 
 
 
 
 
 
最後にボタンの間隔、本家は5.8cmくらい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{951E67D5-4828-4917-8954-CD6D69B1A64B}

 
 
 
 
 
 
 
 
 
分家は6.5cmとここも逆転しましたよ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
最後にボタンの質感です。
 
 
 
 
 
 
 
 
{F205A9F3-1CA7-4202-9EE4-DA4ED225494B}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{BBA1112D-E471-4EC7-8105-ACD6581836B0}

 
 
 
 
 
 
 
上が本家で下が分家。
 
 
 
 
 
 
 
当たり前ですが着心地同様、ボタンの質感も圧倒的に本家の勝利でしょう。
 
 
 
 
 
 
 
このボタンをご自身で変えてしまった、itさんのコダワリはハンパではありません(゚ω゚)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしてもユニクロのパ◯〇っぷりと、コストパフォーマンスには本当に頭が下がりますね^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6月から始まるクールビズでは本家ジョンスメとエフオリ、そしてこのユニスメのニットポロをヘビロテしていく予定です〜