俺の散財備忘録。別冊。

アメブロ『俺の散財備忘録。』では書かないこと、書けないことを試行錯誤しながら。

またまた初モノを逝きました

おはようございます~

 

 

 

 
 
 
 
最近、龍が如くのサントラを聴きながら、夜な夜な桐生一馬になりきり街を闊歩している、散財診断士です^^;
 
 
 
 
 


 
お直しの絡みで時系列はメチャクチャですが、モルビダ、チルコロ、ドリュー&コー、ドルモアに続き、11月度酔った勢いでネットでポチッとしてしまいました、第5弾でしょうか。。
 
 
 
 
 



 
先日、会食帰りのタクシーの中で、デニムに合うようなジャケットはないかなあと某R天を物色していると。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早々にイメージ通りのブツが!!
 
 
 
 
 








またまた初モノを逝きます。
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
{0D69064F-437E-40A5-9753-60B1921F96F5:01}

 
 
 
 
 




 
 
エロネスト、もといエルネストです。
 
 
 
 
 
 



 
今季2015AW、アルカパウールジャケットです。
 
 
 


 
 
 
 
初モノのため、まずは得意の受け売りからです。
 
 
 
 
 
 
【エルネスト】
イタリア、パルマにあるスーツメーカー、ジャンフランコボンメツァードリのエンリコと、イタリア、リミニにあるショップのオーナー、ヴィンチェンツォが遊びの効いた面白いジャケットを作ろうといって、はじめたのが<ERNESTO(エルネスト)>です。カーディガンのように着心地のいい芯地のないジャケットに、主にレディースで用いられる生地を使用し、ボンメツァードリの高いクォリティーでの仕立てがブランドのベースにあります。素材では英国テイストを入れつつも通常の柄ではなく、大柄を使用したりと常に遊びの効いた素材を使用しています。<ERNESTO(エルネスト)>は遊び、というキーワードからオスカーワイルドの作品エルネスト、内容は喜劇で、その遊びのある内容がブランドの名前になっています。
 
 
 


 
 
 
 
ベビーアルカパとウール、ポリアミドの混紡。
 
 
 
 
 



 
 
因みにベビーアルカパ。。
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
{C12149C5-92FF-4AF9-AE51-39BE8166097D:01}

 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
たぶんこんな感じにされたのでしょうか(笑)
 
 
 
 
  
 



 
それにしてもヴィンテージ感が堪らないわけで!!
 
 
 
 
 



 
芯地を一切使ってない、所謂一枚仕立てのセンツァインテルノ、着心地も柔らかくサイコーです!
 
 
 
    


 
 
 
そして久しぶりのセンターベントも新鮮です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{60F7DD94-C011-4AC1-92F4-95B9D7515D9C:01}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{3EE5EC67-3343-4F25-8AA6-86B906C20B57:01}

 
 
 
 
 



 
 
 
とにかく軽い!!
 
 
 
 
  




 
ネットでポチッと逝くには、チョット抵抗のある価格でしたが、
 
 
 
 
 
 
 
 
迷わず逝けよ、逝けば分かるさ
 
 
 
 
 




 
の精神で逝きまして、結果的には正解でした。 
 
 
 
 
 
 

でもこのペースで散財していたら、本当にSALEまで持ちませんね。。。^^;
 
 
  
 

 
 
オレンジ魔の館で色違いが15諭吉で販売されてたのを確認しましたので、そう考えるとお得な買い物だったなあと、ソッコーで得意の認知的不協和を発動させます。
 
 
 
 
 



 
 
袖はアンフィニッシュなため、本切羽にします。
 
 
   
 
 



 
 
 
{C5B3D92A-7EE3-46A1-870C-F7290BD07FCE:01}

 
 
 
 
 



 
 
早速、昨日着用します。



 
 
 
 
 
この日はアパレル関係の方との打ち合わせだけだったのでノータイで。。
 
 





 
 
{3612169A-F8A7-4E13-806E-7F8A53622FC0:01}
 
 
 



 
 
 
 
 
酔っていてビミョーですが、シャツは蝶野正洋イレブンティ、パンツはPT01、ベルトはデヴィッドソン、チーフはRODA、時計はエクスプローラーでしょうか(笑)
 
 
 



 
 
 
因みに足元は、ガジアーノ&ガーリングのダイヤモンドギャップトゥを合わせました。
 
 
 
 


 
 
 
エロネスト、ドリュー&コーに続き確実にリピート間違いなしのブランドです(^o^)
 
 
 
 


 
 
例のお取り寄せアウターは別として、これで2015年の散財は終了する予定でしたが、またネイビーのブツをポチッとしてしまったので、それはまた納品してから。。
 
 


 
 
 
 
 
 
さて、本日もまた楽しみな会食です(^o^)