俺の散財備忘録。別冊。

アメブロ『俺の散財備忘録。』では書かないこと、書けないことを試行錯誤しながら。

浮気しました【アンソニークレバリー フィンチリー】

大変御無沙汰しております、今年に入り何とかインスタグラムは毎日更新してます、散財診断士です^^;

 
 
 
 
 
 
に比べて、このアメブロの更新頻度は酷い有様なわけで。。
 
 
 
 
 
 
 
ワタクシ、1月は3回の更新で終了の予定であります。
 
 
 
 
 
 
 
一方で、画像と簡単なコメントをpostするだけのインスタグラム、何とか今月は毎日更新できるように残り頑張っておりますが、2月からはこちらも間違いなくpostの回数が大幅に減る予感大。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アメブロもインスタも毎日更新されている、SNS界の衣笠幸男こと鉄人カトチンさんの偉大さを改めて認識した次第です^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、いきなりですがワタクシ、新年早々に浮気をしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう言えば昔、
 
 
 
 
 
 
 
 
『俺がしているのは浮体【ウワタイ】であって、断じて浮気ではない!!』
 
 
 
 
 
 
 
 
と言い張っている既婚者の先輩がいました。。
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ、ワタクシの浮体、もとい浮気は人では無く靴です。
 
 
 
 
 
 
 
この7、8年間、英国靴といえばガジアーノ&ガーリングしか購入しておらず、今後もそのスタンスは変わらない予定であったのですが。。(゚o゚;;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何故他の靴を買わないのか、よく人から訊かれるのですが、単純にガジアーノのデザインと自分の足へのフィット感に大変満足しており、他のブランドがどうこうというのでは無く、単に目が向かないと言った方が適切なのかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
他のブランドの靴を履けばさらなる素晴らしい履き心地を得られるのかもしれませんが、その選択肢すら思い浮かばないくらい、ガジアーノのフィット感がドンピシャという。。
 
 
 
 
 
 
 
そういう点では、ワタクシ意外と保守的な人種なのかもしれません^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなワタクシがこの数年、ずっと気になっているブランドがありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
出会いは今から6年ほど前にハワイの有名店、レザーソウルです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{B9ABEFB2-EB63-49BD-B9A4-F0FFE4E84E65:01}

 
 
 
 
 
 
 
 
勿論、このブランド自体は以前から知ってはいたのですが、初めて肉眼で現物を見たのはこの時が最初で、その醸し出すオーラというか雰囲気に、一瞬でヤラれてしまったことを今でも鮮明に覚えております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{1D1F9B80-411A-484F-A7D2-49CAD3DBA191:01}

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
アンソニー  クレバリーです。
 
 
 
 
フィンチリー。
 
 
 
 
 
渋谷のユニオンワークスにて逝きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{AEFBDDDD-A185-4D4C-8B88-C07C7B2DA026:01}

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{9629269D-507F-4DCC-96AD-B335A6B1A807:01}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガジアーノ並みの絞り込み。所謂ベベルドウェスト。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{749523D4-D771-4694-8D6E-EC9F14EFD90F:01}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
{1804CF85-B9F8-4D04-900C-FF08DCB45268:01}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ステッチと飾り穴による、所謂イミテーションフルブローグです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また、ヒールカップのホールド感もたまりません(^o^)
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
  
 
{8CD24461-B19C-49FD-817B-3A238AB70BD6:01}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{FD50E741-3866-4829-AB47-6D8ADB94A32F:01}

 
 
    
 
 
 
 
 
 
このツリーのデザインにも。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アンソニークレバリーだけでなくクレバリーといえば、やはりチゼルトゥですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガジアーノで一番チゼルっぽいラスとの比較。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{D1B5CF1A-AD19-4C18-AB66-9AAED7CB4D62:01}

 
 
 
 
 
 
 
 
因みにワタクシのガジアーノは全て6ハーフのD、今回のアンソニークレバリーは6のEでまさにジャストです。
 
 
 
 
 
 
 
 
気持ちタイトですが、コルクの沈み込みでおそらくジャストフィットになる予感大です(^o^)
 
 
 
 
 
 
エイジングもまた楽しみ。。
 
 
 
 
 
値段もガジアーノに負けず劣らず?むしろ高いので、今後の購入については暫く履き続けないと何とも言えませんが、カブり難くデザイン的にもど真ん中だけに。。
 
 
 
 
 
 
 
 
SALEではシャツやらタイ、チーフなどもチョイチョイ逝っていましたが、今年初の散財らしい散財です。
 
 
 
    
 
 
 
 
 
 
2016年の散財は衝動買いを抑え、より上質なブツをより吟味して、というポリシーを年末に立てましたが、ボチボチのスタートを切れたかと思っております(^o^)
 
 
 
 
 
 
そしてワタクシ、再び散財の賢者タイムに突入です。。