俺の散財備忘録。別冊。

アメブロ『俺の散財備忘録。』では書かないこと、書けないことを試行錯誤しながら。

佐藤テーラー4着目【イートーマス】

おはようございます~

 

 



今週は2件の大型受注で舞い上がっております、散財診断士でございますヽ(´▽`)/


 


 


さて、佐藤テーラーでお願いした4着目のジャケットが仕上がってきましたので、本日はこちらを。

 

 

 

 

 

 

佐藤テーラーといえば、去年にナオキさん【インスタ: 6110_ikoan】よりご紹介を受けて、そのコストパフォーマンスの高さを気に入り、去年の秋冬でスーツとジャケットを計2着、今期夏物をスーツを1着逝かせて頂きました。

 



 

↓佐藤テーラーの過去の投稿はこちら↓

 

1着目

2着目

3着目①

3着目②

 

 

 

  

 

そしてこの日に、何故かテーラーにて酔っぱらった勢いでジャケット×2着、パンツ×2本を追加で発注してしまったわけです...^^;

 

 

 

 

 


 

今回セレクトした生地はといいますと...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{1E25D3CE-6D22-42A5-8016-EE335BCCA2DE}


 

 

 

 

 

 

 

カノニコ同様、高いコストパフォーマンスに定評のあるイートーマスを選びましたよ~

 




 


シルクとリネンとウールのいわゆる三者混、清涼感ある華やかな風合いが気に入りまして、久しぶりにイタリアの生地をセレクトしました〜

 

 

 

 

 

 

副資材は最小限に抑えられていますので、とにかく軽いです‼︎

 

 

 

 

 
 
 

 

 

{DE42238D-3C09-4C2D-BBC5-7FA162697597}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早くも態度アップは断念...(^^;

 


 

 

 

 

 絵里子ちゃん、もといエリコフォルミコラとモンブランと、どっかのチーフを。

 

 

 

 

 

 

モデルは今回もナポリ2(通称ナポツー)を選びました。

 

 

 

各モデルの説明はコチラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

{0C73FF92-62CC-4C6F-BD30-21EDC954F302}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質感もふんわりした感じで、ラペルのロール加減もまずまず。

 

 

 


カチョッポリやアリストンなど、今季のイタリアの生地はかなりの量をナオキさんと見てきましたが、このデザインは英国のミルやマーチャントは中々選ばないでしょうか。

 



でも英国生地は大好きです!

 




 

そしてこのジャケット、オーダー時にはONの時の着用を想定していましたが、デニムにあわせても悪くありません。

 

 

 

 

 

 

 

{302CB70A-58DC-467D-81A8-9B8D282C68A4}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は加勢大周ではなく往年の吉田栄作を多分に意識、レミレリーフヤコブに差し替えました。

 

 

 

 

 

 

あっ、そう言えば酔った勢いでセレクトした裏地は…

 

 

 

 

 

 

 

{56EB64E4-1F39-4880-9A1D-8C9E952D5216}

 

 

 

 

 

 

 

メタルギア仕様となりました^^;




※メルカリ始めました。sanzai_shindanshi