俺の散財備忘録。別冊。

アメブロ『俺の散財備忘録。』では書かないこと、書けないことを試行錯誤しながら。

萎えましておめでとうございます〜

新年、明けましておめでとうございます~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って、ちょっとタイミングが遅いですよね。。
 
 
 
 
 
 
 
 
さてSALE真っ只中にもかかわらず、年明けと共に何故か物欲が萎えてしまった散財診断士です^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてインスタグラムへの傾倒。。
 
 
 
 
 
 
 
今年はこの備忘録の更新頻度も減りそうな予感が。。
 
 
 
 
 
 
 
年が明けて、SALEではネクタイを数本購入しましたが、11から12月にかけて気になっていたブツは購入してしまったというのもあり、この萎えっぷりには自分でも若干の想定の範囲。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
散財の賢者タイムとでもいいましょうか(゚o゚;;
 
 
 
 
 
 
 
 
いずれにせよ、今年は衝動買いを大幅に減らしていこうと真剣に考えております。
 
 
 
 
 
 
 
 
アルコールが入っていて本当に自制できるの?という話もありますが、特に酔った勢いのポチッとを減らしたいですね。。^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近の私の散財傾向を振り返ると、
 
 
 
 
 
 
 
①色んな勢いで衝動買い
 
 
 
 
 
②でも中々着用しない。シーズンに3から4回が平均的。酷い時は着用ゼロ
 
 
 
 
 
③そしてタンスを肥やし化しつつ
 
 
 
 
 
④結果、後輩にあげる、断捨離で売る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というような流れになっていることが多いことを、薄々は感じておりました。。
 
 
 
 
 
 
 
年間を通しては、おそらく散財のグロスの額はさほど去年と変わらないと思いますが、今年は使い道をより吟味して逝こうと企んでおります。
 
 
 
 
 
 
 
それにしてもインスタグラムは、他の人はモチロン、自分自身のコーデにも新しい気付きもあって面白いですね~
 
 
 
 
 
 
 
特段、散財をしてませんので直近のインスタです^^;【sanzai_shindanshi】
 
 
 
 
 
 
 
しかし今年のお正月は暑かったですね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{651B30B7-AF61-4024-BCAA-20554FFC408B:01}
 
 
 
 
 
 
 
 
ブリッラペルイルグストのGジャンにカタリザーノのペイズリーバカシャツ、シヴィリアのデニムにJ&Mデヴィッドソンとクロムハーツ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{EB8928F5-97F3-4DD1-A0BD-B74A14BEB07A:01}
 
 
 
 
 
 
 
タリアトーレにジョンスメドレーVネック、シヴィリアのジャガードパンツに、お気に入りRODAのスカルペイズリーバカチーフを。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{DDC33596-6577-4918-91DD-B3BF1AC16641:01}
 
 
 
 
 
 
 
 
どこかのセレクトで購入したシープスキンのトレンチにタリアトーレの3ピース、バルバにステファノカウのペイズリーバカ鯛を。
 
 
 
 
 
 
 
 
この日はデカ仕様ですね(^o^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{E853C9E4-EB59-40BD-8E93-A73204052941:01}
 
 
 
 
 
 
 
 
バブアー、ボリオリのニット、シヴィリアの白パンofパティーヌ仕上げ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{BAF36C27-7F8C-4A30-B69E-1CFCC280AC15:01}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーラー&カッター袖付けビスポークにオリアンのストライプ、バルバのウールペイズリーバカ鯛、ポケチと見せかけてそこにあったテッィシュを。
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
そして初の動画アップ。
 
 
 
 
 
 
 
ベスト5のpostを自動的にしてくれるのですが、ワタクシ良く分からず4日間かかりました(゚o゚;;
 
 
 
 
 
 
 
 
とまあ、こんな感じでインスタを楽しんではいますが、そこは飽きっぽいワタクシ。
 
 
 
 
 
 
 
今のところ、年が明けてからはカトチンさんを見習い毎日postしてますが、正直1カ月続ける自信はございません(笑)
 
 
 
 
 
 
 
2016年、ノラリクラリとこの備忘録とインスタをやって逝きますので、
 
 
 
 
 
 
 
 
迷わず逝けよ、逝けばわかるさ
 
 
 
 
 
 
 
の精神でお付き合い頂けますと嬉しいです(^o^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして毎年恒例の墓参り&初詣に某田区へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{188C0577-74DC-48B0-A532-62126E31D6E8:01}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりに、ひいたおみくじは。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{0B0981F4-E899-4E75-9F0C-EF8521FF8D0A:01}

 
 
 
 
 
 
 
 
実際に入れているんですね~(^o^)